

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラに目覚める?!

IMG_1079.jpg
カメラが気になるご様子(●^~^)
『写真撮って~!』って言うと。。。↓

IMG_1078.jpg
こうやって構えます。
目が怖い。念写っぽいです(笑
[ 2008/03/30 15:37 ] 育児 | TB(0) | CM(18)

桜満開

最近写真ブログばっかり更新して、こっち更新してませんでした^^;
私にしては珍しく、今のとこ写真ブログは毎日更新中!\(◎o◎)/!
ココでは載せられない大きめサイズの写真を公開してるので
良かったら遊びに来て下さいね♪
ってかその前に告知してませんでしたが写真ブログお引越ししました☆
   ↓  ↓  ↓
   ナナイロカメラ

********************************************************

すっかり春だわ~~なんて思ってたら
ここ2・3日気温低めですね^^;
でも桜は満開!今年は2回程お花見に行って
桜photoわんさか撮って来ましたよ!^^*

IMG_0976.jpg
これは飛鳥山公園の桜。
初めて行ったのですが、めちゃくちゃ良い所でした!

IMG_0995.jpg
鳩さんもお花見してましたよ♪(笑


昨日は実家近くの公園でお花見♪
桜だけじゃなくて椿も綺麗に咲いていました^^
IMG_1106.jpg
乙女椿。可愛いですよねー、この椿!
とっても可憐に咲いてました(*´∀`)

IMG_1089.jpg
ココもさくら満開!
当たり前っちゃ当たり前だけど、すごい人でした・・・^^;
あと、風が強くて砂埃もすごかった( TДT)
でもやっぱり桜はいいですね~~~♡
とっても楽しく撮影できました♪(*´∀`)
[ 2008/03/30 15:29 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

やっと見に行けました☆

何を見に行って来たかと言うと、ジュニアシートです^0^;
前々からココに書いていましたが、
やはりコンビのブオンキッズがいいなーって思ってて、
でもなぜかジャスコやアカホの店頭に置いてなくって・・・
やっぱり実物見て、子供を座らせてみてからじゃないと買うの怖いし、
どうしようかな~~~と思ってコンビに電話。
そしたら、同じ県内に工場があって、そこなら見せてもらえるとの事。
で、本当は3週間前くらいに見に行く予定だったんだけど
当日みぃが熱を出してしまって行けず・・・:;
その次の週は予定があったからまたいても行けず、
で、結局見に行けたのはこないだの土曜日。ホントにやっとです。

見せてもらった感想。

(・∀・)イイ!!

使ってる素材の質感が良い感じで旦那も私も気に入りました♡



みぃを座らせてみた感想。

(・∀・)イイ!!

窮屈な感じがなくってホントに良かったです!
今まで座らせてみたジュニアシートは正直、
姿勢がちょっと窮屈そうだった印象のものが多かったのですが
ブオンキッズはわりとゆったりな感じでした♡
ヨッシャ!もうこれに決めます♪(★´∀`)ノ
あとは実際、みぃがこれにおとなしく座っててくれるかどうか・・・ですね^^;
[ 2008/03/24 18:50 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

ポカポカビヨリ

ポカポカビヨリの土曜日、父のお墓参りと旦那の実家に行って来ました(●^~^)
IMG_0707.jpg
綺麗な梅が咲いていました( ^∀^)
今年の梅はこれが初撮りです☆

IMG_0701.jpg
『じーちゃん、また来るからね☆』

IMG_0721.jpg
旦那の実家にて。
大好きなフルーツをいっぱい頂いてかなりご満悦のみぃ。

IMG_0734.jpg
お散歩お散歩♪

IMG_0737.jpg
近所にもいっぱい梅が咲いてました(*´∀`)

IMG_0735.jpg
梅ってホントに綺麗で可愛いですね~。
子連れだと無理ですが。。もうちょっとじっくり撮影したいものです。

IMG_0741.jpg
歩く姿がなかなか様になってきました^^

IMG_0763.jpg
うんしょ

IMG_0794.jpg
撮ったビデオを見てます。
テレビに自分が映ってるのが不思議なようで、かなり興味津々の様子でした。
[ 2008/03/17 13:34 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

ホワイトデー

IMG_0647.jpg
昨夜旦那が一日早いホワイトデーのお返しをくれました(●^~^)

IMG_0649.jpg
トリュフチョコ♡

IMG_0657.jpg
小悪魔チョコケーキ♡
悪魔のしっぽがついてるなんて可愛いですよねー(*´∀`)

IMG_0672.jpg
スペシャルイチゴケーキ♡
これは結構ボリュームあります☆
美味しそ~~~~~。
まぁこれは純粋に私へと言うよりも、旦那が自分で食べたかったから
選んだんだろうなぁという一品です(笑

今日は金曜日だし、夜お食事に行くって方も結構いるのではないでしょうか?^^
ちなみに我が家は自宅でヨシケイです(笑
ではでは皆様、素敵なホワイトデーをお過ごし下さい♡
[ 2008/03/14 12:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ライト

IMG_0627.jpg

IMG_0635.jpg
久し振りにつけてみたライトに興味津々のみぃ(●^~^)
こうやっていじってしまうのでなかなかつけられません^^;
ついでに犬もいるし。。。結構危険要素なのです。
可愛くって気に入ってるんだけどなー:;

話は変わりますが、昨日免許の更新に行って来ました!
完全ペーパーな私は見事なゴールドになりました(笑
最近の免許って偽造防止とかでICチップ入りなんだそうです。
なんかハイテクー(笑
更新に行ってる間、ばぁばに来てもらってみぃをみてもらっていたのだけど
ちょうどお昼寝タイムと重なってしまい。。若干グズッたみたい(~_~;)
まだ授乳してるから、私以外の人には寝かしつけが無理なのです。。
うーーん。こういう点を考えるとやっぱり
卒乳させちゃった方が本人も周りも楽になるのかもしれないなー。
卒乳のタイミングって子供本人の性格も大いに関係してくるみたいなので
甘えん坊のみぃは卒乳させるのが本当に大変そう。。
考えただけで気が重いです^^;
[ 2008/03/14 02:55 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

わーい♪

IMG_0607.jpg
今日病院の帰りにまたガチャガチャやってみたら。。
出ました~~~!くいしんボン!!!
やったね(*^^)v

IMG_0610.jpg
これでコレクションが二つにw
そういえば私、小さい頃ガチャガチャが大好きでした。
それが大人になった今でも全く変わってないとは。。成長が無い女(汗
お金を入れて、ガチャガチャのレバーを回す時
何とも言えないドキドキワクワク感があって。。
やめられないんですよねー^^;
きっとみぃももうちょっと大きくなったら
『ガチャガチャやりたいー!!』
って言いだすんだろうな。
一緒になってやっちゃいそう(笑

みぃの熱ですが、今日は37.0度まで下がり喉の赤みも落ち着いたので
今残ってる薬を飲ましきったら今回の治療はひとまず終わりだそうです。
結局発疹は出てないので、またしても突発性ではなかったみたい(´;ω;`)
[ 2008/03/12 15:31 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

好きなもの

IMG_0535.jpg

IMG_0537.jpg
でこぼこフレ~ンズ♪
最近お気に入りみたいで反応良いので
ついついまたガチャガチャしちゃいました(^^ゞ
ちなみにこれは磁石です。
自分でシールを貼らなきゃいけないのが手間ですが
このシールが結構シッカリしてるしなんだか無性に可愛くって
私もお気に入りです(*´∀`)
今回ゲットしたのはメロディーヌちゃん♪
私個人的にはくいしんボンが欲しいーー><


IMG_0594.jpg

IMG_0599.jpg
だいぶ前からですがみぃはイチゴが大好物です(●^~^)
1日で1パックをペロッと食べちゃったりします。
大人も食べたいのに。。。イチゴ買って来ても
たいていみぃ一人で食べちゃいます^0^;
なので最近イチゴを買う時は2パック買います。。><
そうそう、写真ブログの方にも書いたのですがイチゴってラメラメしてますよね。
[ 2008/03/11 15:01 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

Victor Jazz Cafe



↑またまた面白そうなサイトを発見しました♪
ここはVictor主催の音楽の楽しみ方を教えてくれるコミュニティサイトです^^
実はジャズも案外好きだったりします(^^ゞ
なんとなく聞いてて心地良いんですよね(*´∀`)♪
このサイトに行くと、“謎のマスター”オススメのBGMを聞きながら
色んな情報をチェックしたり、ゲームしたりできますv
このゲームがなかなか面白くってついついやってしまいますよ(^^ゞ
ちなみに私が一番気に入ってるゲームは神経衰弱。
これ、昔から好きなんです☆頭の体操に良さそう( ^∀^)
あと、この謎のマスターと会話(チャット)ができるコーナーがあるのですが
会話がかみ合ってなくてちょっとうけます(笑
その他にもプレゼントの当たるビンゴゲームや星占いなどもあって楽しめますよ♪
それと、なんと!生ライブのレアチケットをプレゼントしてくれる事もあるのだそう。
欲しい~~~~~><
でも私、昔からプレゼントとか懸賞とか当たらない人なんです(;´Д`)
奇跡的にレアチケット当たらないかなぁ~~~~:;
[ 2008/03/10 13:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

脳内検索メーカー

みなさんご存じの“脳内メーカー”の作者である『うそこメーカー』と
ポータルサイト『goo』によるタイアップ企画で、
自分の脳が検索したがっているキーワードをズバリ診断してくれるそうです☆
面白そうなのでやってみました( ^∀^)↓

ド、ドメブラ???ドメブラって初めて聞きました^^;
意味が分からないので検索してみたら。。
『ドメスティック・ブランドの略。つまり「国内ブランド」』
だそうです。へぇ~~~。みなさん知ってました??^^;
って、見事にドメブラってキーワードが気になって検索してしまいましたとさ(笑
それにしても、なにやら次から次へと面白いものを考えますよね。
この脳内検索メーカー、既にいくつかのテレビ番組でも紹介されているらしいので
脳内メーカーみたいに人気が出たら、
繋がりにくくなっちゃうかもしれませんね(~_~;)
気になった方は今のうちにやってみると良いかも( ^∀^)
[ 2008/03/10 12:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

先週の主な出来事

なかなか更新できないので、まとめてザザーッと先(々)週の主な出来事など。


★3月1日(土)
おかあさんといっしょファミリーコンサートに行って来ました( ^∀^)
みぃ、コンサート初体験!
ちゃんと分ってくれるかしら~って思ってたのだけど
始まったらすっごいノリノリ!\(◎o◎)/!
『あ!』って指さしたり拍手したり、体を動かしたりして
本人とっても楽しんでました(*´∀`)
また連れて行ってあげたいな♡
あと、今度しまじろうコンサートにも連れて行ってあげたいな~。


★3月3日(月)
お雛祭りと言う事で、友達と一緒に飾り巻き寿司に初挑戦!
難しいって話を聞いていたので完成できるだろうか・・・と作る前から心配してました。
結果。

撃沈|||||(;´Д`)|||||

もともと難しいものなのに、選んだ絵柄がまた難しいものを選んでしまい。。
一応巻けたのは巻けましたよ。
でも、何の絵か分からない((爆))
記念として写真を撮りましたけど
さすがにこれは恥ずかし過ぎて公開できません(;^□^)あはは…
晩御飯はこの撃沈飾り巻き寿司とてんぷらうどんを頂きましたとさ☆
また時間がある時にでも、もうちょっと簡単な絵柄で
巻いてみようかなと思う今日この頃です。

FH000011.jpg

FH000012.jpg
微笑ましいひとコマ(●^~^)


★3月5日(水)
来た来た!来ました~~!!
IMG_0519.jpg
いないいないばあっ! こんにちは!ったら ラッタンタン
やはりすごいです、いないいないばぁ!
ものすごい食いつきで、家事がはかどります(笑
まだ新しいという事もあるかもだけど、
みぃはふうかちゃんバージョンよりもことちゃんバージョンの方が好きみたい。
買って良かったです(*´∀`)♡


★3月7日(金)
サンシャイン水族館へ(゜))<<
友達がタダ券ゲットしたとの事で誘ってくれたんです(*^^)v
ちょうどまた行きたいなぁと思っていたところだったので
めちゃくちゃラッキーでした(^^ゞ
最近魚にも結構な反応を示すようになっていたので
水族館ではどんな反応するか楽しみだったのですが。。
なんか途中からグズグズ(≡д≡)
みぃが魚に集中してる隙に私は写真いっぱい撮っちゃお~♪なんて思ってたのが
妄想に終わった一日でした(涙

※フィルムカメラで撮ったので、写真は後日アップします♪
 見せられるものがあればの話ですが^^;


★3月8日(土)
明け方、ギャン泣きで起きたみぃ。
何をしても泣きやまず、なんだか体が熱くなって来たので
熱を計った時には38.7度Σ( ̄□ ̄lll)
土曜日にやってる病院があるんだけどそこは一般診察は午後からなので
午後診てもらいに行ったら・・激混み( ;∀;)
結局1時間半程待ち、診てもらった結果
扁桃腺が真っ赤に腫れていて、そこから来る熱でしょうとの事。
扁桃腺が真っ赤・・・喉、すごく痛いだろうな。。
その他は咳も出ないし鼻水も出ないし
高熱の割には元気なのですが、喉は絶対痛いと思うし
ずっと体が熱いのがもう可哀相で可哀相で。。
子供が病気になるといつも思う事だけど、
出来る事なら私が変わってあげたいです(T_T)
やっぱり子供が苦しんでる姿を見るのは辛いですね。
みぃが早く良くなりますように。


★3月9日(日)
みぃの熱、一応37.8度まで下がりました!
このまま平熱まで下がってくれるといいのだけど。
明日またもう一度病院に行って
喉の赤みの状態を診てもらって来ます。

余談ですが、本当は昨日ブオンキッズを見に行く予定だったんです。
なぜかこのジュニアシートは店頭になくって実物が見れないので
コンビに問い合わせたところ、
コンシューマープラザに行けば見せてもらえるとの事だったので
行ってみよう!って事になってたのですが残念( TДT)
今週末は予定があるので。。次は来週末かな?
一瞬、見ずに買っちゃっても良いかな?なんて思ったりもしましたが
やっぱり実物見てから買った方が良いですよねー。
なかなかジュニアシートをゲットできない我が家なのでした^^;
[ 2008/03/09 14:22 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

バルーンシェフ試食会

ba.jpg
2月29日(金)、丸の内のMARUNOUCHI CAFEにて開催された
バルーンシェフ試食会』に行って来ました!
きっと当たらないだろうなぁと思いながらもダメもとで申し込んでみたら
なんと、当選しました!というメールが前々日に届き
めちゃくてテンション上がっちゃいました(ノ∀`*)♡
試食会なんて人生初なのでかなりドキドキ♡

このバルーンシェフ、ローソンさんの新お惣菜なのですが
なんと!電子レンジで短時間温めるだけで
“加圧調理したものが食べられちゃうという画期的なお惣菜なのです☆
ここで注目!このお惣菜、電子レンジで“温め直す”のではなく“調理する”なのです。
どういう事かというと、今までのお弁当・お惣菜は工場で既に調理されたものを
電子レンジで温め直して食べていましたが
バルーンシェフは既に調理されたものではなく、生の野菜など
まだ調理されていないものがパッキングされているんです。
で、それを自宅の電子レンジでチンする事で“調理”するのです。
なので、バルーンシェフはホントに“作り立て”を食べられちゃうんですよ!( ^∀^)

加圧調理と言えば思い浮かぶのは圧力鍋。
そうです、このバルーンシェフは圧力鍋の原理を利用したものなんです!
容器自体が圧力鍋の機能を持っているので
(↑こんなもの開発しちゃうなんてすごい☆)
これを電子レンジで一気に加熱する事で
新鮮な素材が新鮮なまま、しかもシャキシャキした食感と栄養を残したまま
とっても美味しく頂けちゃうんですよ~~。すごいでしょ(*´∀`)
しかも油を使っていないのでとってもヘルシー☆

私は今まで野菜をとるならお鍋が一番!って思っていたのですが
実はお鍋だと水溶性ビタミン(主にビタミンC)が損なわれてしまうんですって(;・∀・)
でもこの加圧調理なら、そういったビタミンも損なわれにくく
いっぱい摂取する事ができるそうv
うーーん、なんとも勉強になる試食会だ(笑

↓さぁ、試食会の始まりです♪↓
ba2.jpg
まずは開発者様からのお話&説明を受け

ba3.jpg
デモンストレーターさんのデモの後、
いよいよ自分でもバルーシェフの調理を体験&試食♪↓↓

IMG_0384.jpg
まずはコレ!ねぎ塩豚カルビちゃん♡
11種類のメニューの中で一番食べたかったんです、この子(ノ∀`*)

IMG_0396.jpg
電子レンジに入れてしばらくするとご覧の通り
プ~~~~~っと膨らんでその名の通りバルーンのようになりました( ^∀^)

IMG_0392.jpg
出来上がり~~~♪
見た目、電子レンジで調理したとは思えない感じでビックリ☆
そして、食べてみてまたビックリ!
キャベツシャキシャキ、めちゃくちゃうまい!!!(*ノェノ)
食感も素晴らしいのですが、味も素晴らしい!
かなり好みなお味でした(vωv*)♡


最終的に8種類ほど試食させて頂き、中でも私的に一番気に入ったのは。。。。


コレ!!↓↓
IMG_0399.jpg
ほうれん草のバターソテー(●^~^)
すごい美味しかった~~~♡♡♡
また食べたい(*´∀`)

ちなみにこのバルーンシェフ、まだ試験販売の段階なので
販売してる店舗は60店舗程しかないそうなのですが
夏ごろには全国的に販売が開始されるそうですよ(^_-)-☆
うちの近くのローソンさんで販売される日が待ち遠しいです(*´∀`)

**************************************************

そんなこんなであっという間の2時間☆
帰りにはお土産まで頂いちゃって、
初の試食会はとってとっても楽しかったです♪
機会があったらまた参加させて頂きたいです(*´∀`)♡

P.S. この日同じ試食会に参加されたブロガーの皆様及びスタッフの皆様、
     どうもお疲れ様でした!( ^∀^)
[ 2008/03/04 15:12 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























