

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニットキャップ

帽子OKになったみぃにニットキャップをかぶせたい~~!
ってずっと思っていたのですが、なかなか気に入るものが発見できず^^;
エイヤッ!っと自分で作ってみました(^^ゞ
もうご存じとは思いますが私はとっても凝り性。そして飽き性(笑
今はオフラインで編み物に凝りまくっています( ^∀^)
うーーん、楽しっっ!!

IMG_0320.jpg
これは試作品です。ちょっと緩く編み過ぎたせいか
みぃにはかなり大きくなってしまいました^0^;

IMG_0333.jpg
新しいしまじろうDVDを見ているところを1枚パチリ☆
全然こっちを見ませんでした^^;
しまじろうパワーはすごいですね☆

IMG_0340.jpg
本番です♪
試作品の教訓を生かして細目の毛糸でキツ目編んでみました。
みぃにかぶせてみたらジャストフィット!
でも。。ジャストフィット過ぎて来年は無理かも・・・( ;∀;)

IMG_0341.jpg
みぃにかぶせた写真をまだ撮ってなかったので
とりあえずアンパンマンにかぶせてみました(笑

IMG_0342.jpg
コサージュは試作品よりもちょこっと派手(?)なものを作ってつけました。
個人的にはこっちの方が好みです(●^~^)

作ってみると本当に楽しくってすっかりはまってしまいました☆
みぃが寝てから夜な夜な編み編みしていて
凝ってる間は睡眠も削って集中するタイプなので
やや寝不足気味かも(~_~;)
でもやっとみぃがかぶれる帽子が出来上がったので
これからは良く眠れそうです(笑
[ 2008/02/28 11:31 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

ハンドミキサーゲーーーット!!

IMG_0267.jpg
可愛いピンクのハンドミキサーをゲットしました♪(*´∀`)v

IMG_0262.jpg
こう見るとなんかアイロンみたいですよね(笑
取り外したビーターを白い部分に収納できます♪

IMG_0265.jpg
ビーター

いやぁーーー、ホントにいいですね、ハンドミキサー♡
どうしてもっと早く買わなかったんだろー。
って、以前はお菓子作りをしなかったのでしょうがないのですが^^;
当たり前ですがメレンゲもらくらくです♪
これでますますお菓子作りが楽しくなりました(*´∀`)

ちなみに今回ゲットしたのはテスコム ハンドミキサー THM26Pです。
検索しまくって、クチコミとか見てこれに決めました(●^~^)
クチコミを見る前は、値段がとても安いので大丈夫なのかしら。。
なんて思っていましたが、『安いのにパワーもある!』ってクチコミを見て安心☆
購入に踏み切りました(^^ゞ
使ってみて改めて買って本当に良かったーーー!と実感してます♡
これで色んなケーキに挑戦できるぞーー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/02/21 23:24 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

バレンタイン

いつもは既製品をあげるだけなのですが
今年はガトーショコラを焼きました(驚
IMG_0038.jpg

実は手作りをバレンタインにあげるのは小学生以来です^^;
しかも小学生の時なんて、溶かしたチョコを再度固めただけだったから
手作りとは言えないような代物^^;
なので、手作りは今回が初めてです!って言っても過言ではありません(~_~;)
それもこれも友達のおかげ。
お菓子作りとかをまめにする友達がいまして
その子の家に遊びに行って教えてもらいました(^^ゞ
うーーん、やっぱり作り慣れてる人に教えてもらうと違いますねー!
私。。。チョコレートの湯せんの仕方からいきなり間違ってました(汗
やってはいけない湯せんの仕方をしてました(恥)
だからいつだか作ったやつはまずかったのか。
なんだかケーキ作りが楽しくなってしまったぞーー。
急激にハンドミキサーが欲しくなっちゃった。
。。。そうです、我が家にはありません、ハンドミキサー^^;
今まで生クリームもメレンゲもヒーヒー言いながら普通の泡だて器で作ってました(涙
でも贅沢言えばバーミックスが欲しいなぁ。
ってかブレンダーで十分かな?
正直この両者の違いが良く分かりません。
なんであんなに値段が違うのかも勿論分からない(;´Д`)
でもなんとなくバーミックスの方が良さげ。。

↓これはみぃ作です↓
IMG_0045.jpg
チョコを溶かして生クリームを絞る袋に入れ、それをみぃに持たせて
クッキングシートの上に落とさせました☆
で、出来上がったのがこれなのです(●^~^)
チョコだけじゃ寂しいので胡桃を焼いてのせました♪

IMG_0049.jpg
良いアイディアでしょーー!
はい、これは勿論友達のアイディアです。
私はこんな考え、微塵も浮かんできませんでした。。。
もうホントに友達さまさまです(~_~;)

IMG_0005.jpg
みぃ作のチョコはみぃ本人からパパに手渡しさせました(●^~^)
“どうぞ”ができるようになると、色々なところで有効ですね(笑
[ 2008/02/15 03:11 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

最近できるようになった事

IMG_9723.jpg
プリンターの上に座るのがお気に入り。正直迷惑です。。。



↓最近ますますできる事が増えてきました↓

【行動編】
・ペットボトルで飲めるようになった
・ペットボトルの蓋をたま~に閉められるようになった
・『くさい』と言うと鼻をつまむようになった
・“バイバイ”を誰に対してもできるようになった
・『カラスやって』と言うとカラスの鳴き真似をするようになった
・ダイニングテーブル用のイスに上れるようになった
・帽子をかぶるようになった


【言葉編】
・ママ
・じじ
・ばば
・うまい
・ねんね
・はい


やっとやっと、『ママ』と言ってくれるようになりましたー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
あと個人的に気に入ってるのは『うまい』(´∀`)
うちら夫婦の言葉遣いの汚さが浮き彫りになってしまう感じですが
でも小さい子が言うとめちゃくちゃ可愛いんだなー、これが( o´-ェ-`o)ポッ

みぃは言葉を発する時、なぜかいつも囁き声になります。
そこがまたなんともラブリー。って、親バカ全開ですいません( ̄▽ ̄;)

ペットボトルで飲めるって事が分かったのはホントについ最近の事。
日曜日に旦那の実家に行ったのですが、
もともとペットボトルに興味津々のみぃ。
テーブルの上に置いてあったペットボトルのお茶を見つけると
鬼のように欲しがり。。試しにお母さんがあげてみると
なんと!普通に飲むではありませんか(@_@;)
ちょっと前まではペットボトルを与えても
飲み口全部を自分の口の中に入れてしまうので
絶対に溢していたからそれ以来与えていなかったのですが。。
飲めるようになっててかなりビックリ。
ちょっとは頭を使えるようになったのかな?(-m-*)プッ(笑

あと、カラスの真似ですがこれも日曜日にできるようになりましたw
カラスに初めて出会ったみぃ。
興味津々の様子でカラスをじ~っと見つめ、
カラスが鳴くと即その真似をしててかなりうけましたw
って言っても、なんか変な声を出すだけなんですけどね。
みぃ的にはあれがカラスの鳴き声なんだーって思うと
またうけちゃいますΣ(ノ∀`*)
[ 2008/02/12 02:35 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

車販売店にて

FH000016.jpg
ちゃんと子供が遊べるスペースがあって
みぃも楽しんでいました(●^~^)

FH0000171.jpg
可愛かったので思わずパチリ☆
これ欲しいなぁ~~~
[ 2008/02/08 16:19 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

車の事

先月末の話を今頃書くのもなんなんですが。。
父が亡くなった関係で、今まで実家で自家用として乗っていた車を
とうとう廃車にしました。
なんとこの車、15年も乗ってたんです。
しかも15年も乗ってたのに、走行距離は6万キロ程度。
pa.jpg
旦那の実家に帰る時、どっかに遊びに行く時などは
いつもこの子にお世話になっていました。
でもこれからは車検など維持費の問題、
母は運転できるけど高齢という事もあり
運転させるのは怖いという事などなどで
廃車に踏み切りました。
かなりお世話になっていたので正直寂しかったです。
完全に情が移ってしまっていました。
第一動かなくなったわけではなかったので。。
まだ動くのに。。と思うとやり切れない気持ちでした。
でも我が家ではこの子は引き取れませんでした。
なぜかと言うと、実家にはもう1台車がありまして
そっちを引き受ける事になっていたからです。
その車は父が営業車として使用していた車で、
営業車としては父が初めて自分で選んで買った
とても思い入れのある車です。
当初はそのままの状態で同業者に安く譲るという選択肢しかありませんでしたが
父の友達から、できれば乗ってやって欲しいと言われ。。
そっか、そういう選択肢もあるのだとそこで初めて気付かされ
我が家が引き受ける事になったのです。
これからはその子を父の形見として大事に乗っていきたいと思っています。
私自身は完全にペーパーなのですが
落ち着いたらもう一度教習所に行って、運転できるようにしたいと思ってます。


旦那の運転でこの車に乗る事にまだ慣れません。
この車は父だけしか運転しないと思っていましたから。
運転席に父が居ない事が不思議で仕方ありません。
[ 2008/02/08 16:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイルドシートかジュニアシートか

我が家は今まで車が無かったのですが
ようやく車を持つ事になりました。
で、そうなるとチャイルドシートをどうするか。
ターンするものが乗り降りさせやすそうだけど、どうせ3~4歳で買い替えなら
新生児から7歳までカバーできるものがいいのでは?
などなど色々考えに考え、目星をつけてから実物を見に行く事に。
ちなみにターンするものならコンビ ゼウスターンEG ZW 698

色も材質もとっても好み!(●^~^)
シート自体も結構大きく作られているので
乗ってて子供が疲れなさそうなところも◎

ターンしないやつならコンビ プリムロングEG エクセレントレッド

新生児~7歳まで使えるので、チャイルドシートの義務期間をカバーできます!!
しかもゼウスターンよりも本体価格も安い☆
コスト面を考えると断然こっちの方がいいよなーと
気持はプリムロングに傾き気味( ^∀^)
それと、もし二人目が出来てもその子に即使えるのも良いよなーなんて。
その頃にはみぃにはジュニアシートを買えばOKだし。

それともう一つの選択肢。
みぃはもう1歳4ヶ月なので、1歳から乗れるジュニアシートを買ってしまう!
で、もう一人できたらその時はもう1台、プリムロングみたいに
義務期間をカバーできるものを買う。
で、ジュニアシートの情報収集もしてみたところ
↓この二つのうちのどちらかがいいかなーと。

コンビ ハーネスフィットロングQW

『ヘッドサポート付きだから横揺れにも安心。
体が自由に動かせる開放感を赤ちゃんに』
(1~10歳頃まで)

コンビ ブオンキッズ EG AT-520

『リクライニングシートとハーネス拘束式安全ベルト。
お子さまにファーストクラスの乗り心地を。』
(1~11歳頃まで)

↑この二つにはハーネス(肩ベルト)が付いているので
安心して座らせられる感じです(●^~^)

ハーネスフィットロングは色が好み(笑
で、“体が自由に動かせる開放感を赤ちゃんに”
って文句も魅かれます。
やっぱり窮屈なのは嫌だもんね^^;
ただ、これにはエッグクッションαはついていないのよね。
まぁもう1歳過ぎてるし、別になくても平気なんだろうけど
でもあればあった方がいいような((+_+))

ブオンキッズは国内初のスライドリクライニング付きです!素晴らしい!!
あと、キャッチフレーズも良いよね~。
『お子さまにファーストクラスの乗り心地を』ですよ!
そのくらい乗り心地には自身がありますって事ですよね。
ちなみにこちらにはエッグクッション搭載です。
あと、こんなものがある事を知らなかったのですが。。。
ブオンキッズにはチャイルドシート保険がついているそうです。
コンビ株式会社とチューリッヒが、お子様の安全と安心のために開発した保険で

●チャイルドシート着用時のお子様の事故によるもしもを
最高500万円まで補償

●お車による事故でお子様が医師の診察を受けた場合
10,000円をお支払い(メディカルケア見舞金)

という補償内容だそうです。
すごい。こんなのあるんですねーー。
しかもこれ、ブオンキッズを買うと無料で加入できるみたいです!!
実はこの日記、まさに今色々調べながら書いているので
私自身すっごい勉強になってます(笑
ブオンキッズはハーネスフィットロングよりも値段は高いけど
でもそれだけの価値は十二分にありそうだわ。
このチャイルドシート保険の件で、
気持はもうブオンキッズに傾きまくっています(笑
早速、今週末に実物を見に行ってみぃを座らせて来てみます!
あーー、早く実物見たいわーー(*´∀`)

って、長々&完全に私の個人的メモみたいになってしまってすいません^^;
[ 2008/02/05 11:58 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

初☆雪体験

午前中は寒くて引きこもっていましたが
みぃにも雪を教えてあげたくて
午後、厚着させて外に連れ出してみました(●^~^)

IMG_9904.jpg
これなぁに?

IMG_9905.jpg
ママ~!

IMG_9908.jpg
楽しいね♪

IMG_9914.jpg
寒い寒いと思っていたのですが
いざ外に出てみたら寒さはそんなんでもない感じがしました。
ベンチにも多少は雪が積もっていましたが
殆どは既に溶けているような状態。
今日はまだ良いけど、明日が怖いですね。
道が凍って滑るんだろうなぁ><
皆様、お気を付け下さいね☆

[ 2008/02/04 02:21 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

雪!

IMG_9864.jpg
今日はコチラは初めて本格的って感じの雪です
みぃを外に連れて行ってあげたいけど。。
寒くって引きこもってます(;・∀・)
でももうちょっと雪が止んだら外に出てみようかなぁ。

IMG_9891.jpg
手摺に雪がなかなか積もらないので
代わりに雫の写真をパチリ☆
[ 2008/02/03 11:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























