

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスが行っちゃった:;

xmas.jpg
今更メリークリスマス!!(遅っっ
ホントはちゃんと25日に更新しようと思ってたのに
なんだかんだできず。
私が何かやろうとすると途端にちびギャングが邪魔しに来るのです:;

ギャングへのクリスマスプレゼントは
結局コレ↓にしました(●^~^)
sensei_20071227145843.jpg
2カラーせんせいです(*´∀`)
ちなみにおえかきシートとマグネットがセットになっている
2色の遊びがいっぱいセットを選びました♪

最後までカラフルせんせいと迷ったのですが
2カラーせんせいは赤ペンで赤、黒ペンで黒く書けるのが面白いなぁ~と思い
2カラーせんせいにしました(●^~^)
って言ってもみぃはまだそんなの分かりませんけどね(笑
でもいーのです。はい、またしても自己満。・゚・(ノ∀`)・゚・。
買ってみて分かりましたが。。せんせい楽しーーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
正直みぃよりも私の方が楽しんじゃってるかもしれません(笑
[ 2007/12/27 15:01 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

ディズニーランドに行って来たよ♪

tdl.jpg

旦那に平日休みをとってもらい、ランドに行って来ましたヽ(*´∀`*)ノ
って言ってももう2週間近く前の話ですが。
写真はフォトブログの方に徐々にアップして行くので
良かったらご覧下さい!(●^~^)

さてさて、最近のみぃ。
あんなに外を怖がっていたのが嘘のように
今では見事なチョロになっています^^;
ちょうどランドに行く前日にジャスコに買い物に行ったのですが
その日から突然チョロに!
外で歩きまわる楽しさを覚えてしまったようです( ̄▽ ̄;)
ランド内でも『歩かせろー!』と大騒ぎ(*_*)
ますます大変になって来ましたが、
楽しそうに外を歩くみぃの姿を見るのは
親としてとても嬉しいです(*´∀`)

IMG_9509.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9511.jpg
お外楽しい~~♪

IMG_9507.jpg
三輪車での外デビューも果たしました✌

IMG_9513.jpg
足場が悪かったので転んで大グズリ^^;
パパが一生懸命あやしていますが。。すごい顔(笑

IMG_9521.jpg
ご機嫌が直り、やっとパンダちゃんに乗れたよ♪
[ 2007/12/24 13:49 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

クリスマスプレゼント

IMG_9251.jpg

じぃばぁから一足早いクリスマスプレゼントに
くまのプーさんかじとりトーク三輪車を頂きました♡
ホントはうちらからみぃに買ってあげようと思っていたのですが
じぃばぁが買ってくれたので、
うちらからはまた他の物をあげようと思ってます(●^~^)
ちょっと前からペンと紙を持ってカキカキしようとする事が多いので
“せんせい”とかいいかなぁ~なんて考えてます(^^ゞ
そうそう、最近のせんせいはカラーのものがあるんですね!
ちなみにコレ↓

うーーん、最近の子供のおもちゃって本当にすごいわー。
カラフルだけじゃなくってキャラものもいっぱい出てるし。。
どれにしようかなぁ?
あと、実はもう一つ迷ってるものがありまして。。
それは何かと言いますと。。メルちゃんです。
女の子なので、もうちょっとしたら着せ替えとかするようになるかなぁ~と☆
この手のお人形の中では私的にはメルちゃんが一番好みです(vωv*)
お風呂にも入れられるし、なんだか楽しそう♪
そうそう、お風呂に入れると髪の毛の色が変わるそうです。見たい!(笑

皆さんはクリスマスプレゼントは何にしますか??(●^~^)
[ 2007/12/10 04:23 ] 育児 | TB(0) | CM(13)

最近の様子

早いものでもう12月。今年もあともうちょっとで終わりだなんて。。。
本当に信じられない早さ(;´Д`)
相変わらずブログ更新があまりできてないですが、母子共に元気です。
みぃも家の中ではだいぶ歩くようになり、
移動手段の殆どはあんよになってきました。
でも外に出ると怖いのか?地面に降ろそうとするだけで嫌がって泣きます( ̄▽ ̄;)
せっかく公園に連れて行っても遊ぶどころか
抱っこしてないとギャーギャーです。
ついでに自宅のベランダならどうだー!って事で
靴履かせて歩かせてみようとしたら、これもダメでした(≡д≡)ガーン
家の中だったらフツーに歩いて移動してるのになぁ。
家から一歩出たらもうダメだなんて。なんか不思議ですね。
ってか相当な内弁慶なんですけど。。(笑

IMG_9047.jpg

IMG_9049.jpg

これは先日実家の近くの銀杏並木に行った時の写真。
なんとかだます事に成功して地面に降り立ったみぃですが、
すぐにばぁばに助けを求めて抱きついていました。弱っっ(笑

※その他の紅葉写真は後で写真ブログにアップしておきますので
 良かったらソチラもご覧下さい(●^~^)♡

******************************************************

■ココ最近の成長というか、できるようになった事を珍しく箇条書きにしてみます。

・家の中限定で移動手段はほぼ“あんよ”に
・自分の手で顔を隠して『いないいないばぁ』をするように
・『タッチ!』と言うと私の手にタッチしてくれるように
・『握手』と言うと手を出して来て、握手ができるように
・『ダイブ!』と言うと、布団にダイブするように
・『ギュ~して!』って言うと、ピタッとくっついてくるように
・パパにもチューしてくれるように(笑
・なぜかパパ限定で(涙)手をつないで歩けるように
・“いい子いい子”は完璧に
・『これをパパ(ママ)のところに持って行ってね』と言うと持って行って(来て)くれます
・『○○取って~~』っていうと取って来てくれます
・キャッチボール(勿論転がすのですが)が上手くなりました
・ものによってはスプーンですくって(スプーンにくっつけて)食べられるように


細かい事はまだまだあるのですがキリがないので終わりにします(おぃ
最近特に感じる事は、こっちの言ってる事を
かなり理解するようになって来たなぁという事。
こっちが指定した物を持って来てくれるのが可愛くて仕方ありません。あ、親バカ(笑
真似もかなりするようになったので、もう下手な事はできませんね^^;

そうそう、私事ですが一昨日とうとう月のものが来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
2年振りです。。。出産後は痛みが和らぐなんて話を聞いた事があったので
ちょっと期待していたのですが、そんなに変わってない感じがしました(涙
それと、2年振りだったからか結構な量で軽くビビりました(;・∀・)
[ 2007/12/05 11:30 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























