

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭和記念公園オフ♪

off2.jpg

うっふっふ。ついに実現しましたー!昭和記念公園オフ♡
『ママ予備軍つぶやく』のなっちさん&ぷーすけくん
『ぽっかぽか』のvicoさん&あす坊ちゃんとお会いして来ました(*´∀`)
なっちさんもvicoさんも写真好きでデジイチ仲間♪
お二人ともこのブログを始めてからのお付き合いで、
何度も行き来していたので顔合わせは初めてだったけど
そんなに緊張せずに楽しく話す事ができました( ^∀^)
コスモスも満開でものすごく綺麗だったし、
とっても楽しい一日になりました!
ただ。。。みぃの人見知りが激しくって
結局ずっと私にベッタリ。。^^;
人の顔をジーーっと見るだけ見て
いつまで経ってもニコリともしないし、固まりっぱなし。。。
うーーん。ココ最近で一番ヒドイ状態でした(;´Д`)
しかもしかも、いざ写真撮ろーー!って時に
ベビーカーに乗せようとしたら。。ベビーカー拒否il||li _| ̄|○ il||li
水族館の時に続き、またしても抱っこしながらの撮影に。
カメラが両手で構えられないのだよ、これじゃ。。( TДT)
しかも300㍉の望遠レンズつけてたので
片手だと本当に重くって厳しーーーーー(涙
両手でも重いのにさ。。。ブツブツ。。
まぁ、みぃはそんな事知ったこっちゃないから
しょうがないんだけど。。ね^^;
でも不幸中の幸い!
ネムネムだったみぃはその後しばらく抱っこで揺られてるうちに
スーーッと寝てくれました(*^^)v
起こさないように抱っこ紐つけたままベビーカーに移し、
やっと両手でカメラを構えて撮影できる事に!
その時の開放感ったらありませんでした(笑
そんなこんなで大変な面もあったけど
時間はあっという間に過ぎ、本当に楽しかったです♡
なっちさん、vicoさん、また遊ぼうね~♪ヽ(●´ε`●)ノ


以下、昭和記念公園のコスモス画像です^^↓
_MG_7814.jpg


_MG_7817.jpg


_MG_7821.jpg


_MG_7828.jpg


_MG_7829.jpg


_MG_7837.jpg



【使用レンズ:EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM】
[ 2007/10/26 16:10 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

最近のお気に入り

_MG_7539.jpg
アンパンマンワクワクコンサート

アンパンマンのお子ちゃま向けのピアノです♪
みぃは音が出るおもちゃに特に興味を示すので
また買ってしまいました。。。買い過ぎですね。。あはは( ̄▽ ̄;)
鍵盤を押すと、アンパンマン達がピョコピョコ飛び出て可愛いです(●^~^)

自動演奏曲は
1.アンパンマンのマーチ(ピアノ)
2.おおきな栗のきのしたで(オルガン)
3.ぞうさん(バイオリン)
4.ちょうちょ(ギター)
5.森のくまさん(木琴)

の5曲収録されてます( ^∀^)
対象年齢が1.5歳からなので、上手に遊べるようになるは
まだもうちょっと掛かりそうなのですが
それでも鍵盤を一生懸命押して遊んでます^^
自動演奏のボタンも押せるようになり、
一人で曲を掛けてノリノリダンス(笑)をして喜んでるみぃです♪


それと、コレ↓知ってますか?
_MG_7541.jpg
これは真ん中の絵の部分を押すと
それぞれ音が鳴るおもちゃです。
これ、ガチャガチャなんですよ!
1回200円するのですが、このおもちゃがまた良いんです。
とっても押しやすいので、みぃはしょっちゅう押して遊んでます。
もしガチャガチャでこのおもちゃを見つけたら
是非1回やってみて下さい♪
私的に今とってもオススメです☆( ^∀^)
[ 2007/10/18 12:21 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

わんタッチにゃんタッチ広場

サンシャイン水族館の続きです(^^ゞ
水族館と同じフロアに、わんちゃん&ねこちゃんと触れ合える
“わんタッチにゃんタッチ広場”と言うのがあるので行ってみました(●^~^)
みんなホントに人懐こくて可愛い!!!><
みぃも喜んでいたのですが。。
赤ちゃんが大好きだというボストンテリアちゃんに顔をべローンとなめられるやいなや
みるみるうちに口がへの字になり。。だいぶ溜めてから大泣き^^;
さすがにビックリしたようです(笑

私の大好きなキャバリア・キングチャールズ・スパニエルや
アメリカン・コッカー・スパニエルもいました♡
あと、アフロ頭みたいになってるビションフリーゼもいました。
写真撮りたかったんだけど、このビションフリーゼちゃんは
なぜか落ち着きなくウロチョロと動きまくって、1秒も止まってる事が無かったので
残念ながら撮影成功しませんでした。。(涙
あのアフロ頭をみなさんにも見せたかったなーー。

そうそう。チワワもいたのですが。。すっごい小さかった!!!!!
うちのチワワたちはデカイのです(;´Д`)
なんて言うんだろ、胴がビョーンって長くなってしまった感じ(?)
体格は完全に遺伝なんだそうです。
なので、私の育て方が悪くて大きくなってしまったわけではないみたい。
安心しました(笑

_MG_7474.jpg
パピヨン

_MG_7491.jpg
ミニチュアシュナウザー
この子はなぜか旦那にベッタリで長い間旦那のそばを離れませんでした。

_MG_7514.jpg
あ。。この子なんてネコちゃんだろ??^^;

_MG_7517.jpg
アメリカン・ショートヘアー
すごい格好で寝ててうけたw

_MG_7469.jpg
オマケ☆これは水族館の同じ敷地内にいたお猿さん♪
すぐ目の前を横切ったり、すごく接近できます(●^~^)
この子に2回靴のニオイをかがれました^0^;


【使用レンズ:EF50mm F1.4 USM】
[ 2007/10/17 16:22 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

サンシャイン国際水族館

_MG_7400.jpg
サンシャイン国際水族館に行って来たよ♪

今回はみぃの写真は殆ど無し^^;
お魚さん達が主役です♪
水族館での撮影は本当に難しい(周りが暗い上に、被写体であるお魚ちゃんたちは
常に活発に泳いでいるので。。)のですが
50mm f1.4をお共にいざ出陣!( ^∀^)

_MG_7359.jpg

_MG_7367.jpg
アシカショー

水族館に着いてすぐのタイミングでアシカショーが始まったので
お魚くんたちの前に堪能して来ました♪
平日の為人が少なかったので、一番前の席も難なくゲットv
ちょっと水しぶきが飛んで来たけど間近で見れてとっても楽しかったです!
みぃも興奮してました。
こんな事なら望遠持って行ってたら。。って思いましたが
重くて無理(;´Д`)一人身だったら持って行ったんだけどなぁ。ふぅ。
その後、ペンギンの行進↓を見てから館内へ。

_MG_7373.jpg
ヨチヨチ歩きで可愛いね♡

_MG_7377.jpg
入ってすぐ出迎えてくれるイワシちゃん(゜))<<

_MG_7380.jpg
でたーーー!ウツボ!!!><

_MG_7387.jpg
『いらっしゃ~い♪』エイも出迎えてくれました( ・∀・)

_MG_7388.jpg
結構怖い顔^^;

_MG_7390.jpg
これも顔みたい。。

_MG_7425.jpg
クラゲちゃん
照明に照らされたクラゲちゃんはとっても綺麗(vωv*)

気合い入れてさぁ、撮るぞ!って時にみぃがグズリ出し
みぃを抱っこしながら撮影する羽目に。。( TДT)
勿論抱っこ紐は着用したけど、撮りにくいーーーー
しかもみぃが動くーーーーー
オマケに両手で構えられないから片手撮りですよ。。うぅぅ。。

_MG_7444.jpg

_MG_7443.jpg

_MG_7441.jpg
沖縄のお魚ちゃんだったかな?
とっても綺麗でした(*´∀`)

やっぱり水族館って何度行ってもいいなぁ。癒される。
実は動物園よりも水族館の方が好きだったりします(^^ゞ
[ 2007/10/13 09:57 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

1歳祝いwithお友達

いつも遊んでるお友達4人の子が全員1歳になったので
みんなで1歳お祝い会をしてきました♪

_MG_7306.jpg
お揃いの可愛い“1歳帽子”をかぶってみんなで仲良くおやつ♪

_MG_7309.jpg
あれれ?突然一人で大号泣^0^;

_MG_7317.jpg
やっと落ち着いたけどまだ半べそ。

みぃは帽子が嫌いです。
いまだにかぶってくれない><
来年はもうちょっとお姉ちゃんになって
帽子かぶってくれるようになるかな?
[ 2007/10/12 10:24 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

モノクローム

_MG_7176.jpg

_MG_7215.jpg

_MG_7223.jpg

モノクロもいいなぁ。ちょっとはまりました(^^ゞ
[ 2007/10/10 10:51 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

電気のサイン

“もっと”に続いて、“電気”のサインも出るようになりましたヽ(*´∀`*)ノ
まだはっきり手をグーパーグーパーできないので、
手をモジョモジョさせるのですが、それがまたラブリー♡
しかししつこいくらい見せてる“ミルク”や“犬”のサインなどは
出る気配全く無しです。次はどのサインが出るようになるんだろー。
なんとなく、もう出ないような気もするのですが^^;
希望としては、“赤ちゃん”のサインなんか出たら
すっごく可愛いなぁーーって思います(●^~^)

最近やっと夜中の細切れ睡眠がまとめて睡眠に変わりつつありますv
とは言ってもまだ何度か目を覚ましますが、
ちょっと前より全然起きなくなりました!
そして、夜寝るのが早くなり朝起きるのも早くなり。
昨日は特別ですが、19時過ぎくらいに寝て
夜中2~3回起き、今朝は6時半起床。
で、10時に午前のお昼寝につき、まだ寝てます(*^^)v
なんだか急にリズムが整いつつある今日この頃です。
完全夜型な私ですが、みぃのペースに合わせて
私も規則正しい生活を送れそうな予感です(笑

_MG_7072.jpg
↑全然関係無いですが、先日実家に行った時に発見した今年の干支ちゃん。
今年ももう残り3ヶ月きったんですよね。早い><
そろそろ来年の年賀状のデザインを考えなければ。
どんな年賀状にしようかなぁ~~~。
[ 2007/10/07 10:47 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

赤ちゃんに会いに

いとこのお家に行って来ました!
3ヶ月になったばかりの男の子なのですが
もう結構大きくて、体重を聞いてみたら
既に7キロあるんだって!それは大きいハズだ(笑
でもスクスク育ってなによりです(●^~^)
この赤ちゃんには2歳のお姉ちゃんがいます。
そのせいか、おもちゃがいっぱい☆
うちもおもちゃ多いな~~と思っていたけど
うちの比じゃありませんでした。
1年後にはうちもあのくらいおもちゃが増えてるんだろうか。
。。増えてるんだろうな(;^□^)あはは…
いっぱいのおもちゃの中でみぃは楽しそうに遊んでいたのですが
特に気に入っていたのがこの車の乗り物。
_MG_7038.jpg
これなら下に足もつくし、ちょうど良い感じでした( ^∀^)
普段私の半径1メートル以内でしか遊ばないみぃも
いとこのうちでは1メートル以上離れて遊んでくれて
とっても楽ちん(笑)でしたv

_MG_7039.jpg
ミッキーちゃんにちゅ♡

ちなみにいとこの家に行ったのはうちだけじゃなくって
親戚たちも一緒だったので
そんなにゆっくりおしゃべりはできず残念。
また今度改めて遊びに行きたいなぁと思ってます(●^~^)
このいとことは年も近いので話しやすいのです。

その帰り、じぃじがみぃに会いたいとの事だったので
実家に寄って来ました。
じぃじ、デレデレの大喜び(笑
みぃも既にじいちゃん子になっているので
実家に着くとすぐ抱っこの催促。
じぃじは『そうかそうか』と顔を緩ませて即抱っこしてました。
この光景は何度見てもなんだか笑ってしまいます(笑
それにしてもホント~~~~~~~に実家って楽!
私が育児から解き放たれる瞬間ですw
_MG_7051.jpg
見慣れないリモコンに大喜び。
最近やっとリモコンでテレビのチャンネルが変えられる事に気付いた様子。
人がテレビ見てるのに、次から次へとチャンネル変えてました^^;
[ 2007/10/05 09:44 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

1歳になってから2週間経過

nu.jpg

今日のみぃの様子を写真にまとめてみました。
で、一番下の顔。我が家では『ヌボーーン』と呼んでいますw
ちょっと前からなぜかこの顔をするようになり
その度にうちら夫婦は大ウケ。
最初の頃はそんなに見せてくれなかったこの顔ですが、
最近ではホントに頻繁に見せてくれます(笑
めちゃくちゃうけます、この顔ーー!ぷぷっww

話は全然変わりますが、“折りバラ”ってご存じですか?
私もつい最近まで知らなかったのですが
PIYOでお友達になった方にとあるサイトを教えてもらって
そこ見ながら私も作ってみました♪

_MG_7015.jpg

折り紙がなかったのでチラシで☆
途中、できないよ~~~!ってなった事もあったけど
無事折れましたヽ(*´∀`*)ノ
折ってみるともう楽しくて楽しくて。
今度折り紙買って来てちゃんと折ってみよっと♡
みぃのお誕生日前に知ってたら、いっぱい折って
これで飾り付けしたかったな~~。

そうそう、PIYOなのですが
プラグインに追加しておくと読み込むまで時間が掛かるので
プロフから単にリンク貼るだけにしました☆
[ 2007/10/03 15:46 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























