

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“もっと”

昨日くらいからベビーサインの“もっと”を出すようになりました!
やっとだよ!!
一緒にサインを習ってた子たちは
もう結構サインを出すようになっているみたいだったから
うちも早く出ないかなーーと心待ちにしていたので
本当に嬉しくって思わず涙が出そうになりました(笑
これからも色んなサインが出ると良いなぁ(*´∀`)
全然関係無いけど、先日子育て支援センターに行って
初めて手押し車で遊ばせてみたのですが。。

全然押せない(汗

手押し車を押す事よりも、それについてるおもちゃに夢中で
押そうとせず( ̄Д ̄;)
まぁ、みぃなりに楽しんでいたようなので良いんですけどね^^;
支援センターは広いしおもちゃもいっぱいなので
思いっきり遊ばせてあげられて本当に良いですね♪

sien.jpg



またまた話は変わるのですが、今朝からFC2さんのサービスの
『PIYO』ってのを始めてみました(●^~^)
ミニブログなのでホントに一言だけ残したりできてちょっと楽しいです^^
あまりパソコンができない事も多いので、携帯からのつぶやき用です☆
一応、ココの右側の下の方にリンクを貼っておきました(*^^)v
それと、写真オンリーのブログを数日前から公開し始めました!
プロフにリンクを貼っておいたので、良かったら遊びに来て下さいな♪
更新頻度は低いと思われますが^0^;
[ 2007/09/30 17:32 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

1stバースデーパーティー

みぃが0歳の時に1stバースデーパーティーに登録しました。
登録するともらえる1歳記念のフォトフレーム狙いで(^^ゞ
で、みぃが1歳になってから撮ったお気に入り写真を
やっと昨日このフォトフレームに入れて飾りました♪

_MG_6974.jpg
↑シールで飾りつけするのもなかなか楽しかったです(●^~^)

1stバースデーパーティーでは1歳になったその日から
お祝いのムービーが見れるようになるのですが
そんな事はすっかり忘れていて。。
久々にサイトにアクセスした昨日、初めて見ました^^;
とっても良く出来て、面白くって何度も見てしまいました☆
みぃにも見せたら大喜びで、メロディーに合わせて体を揺らしてました(*´∀`)
こんな事ならもっと早く見せてあげれば良かった~~(´ヘ`;)

話は変わるのですが、最近手放したっちが頻繁になって来て、
とっても不安定だけど1歩だけなら踏み出せるようになってきました!ヽ(*´∀`*)ノ
それと、一昨日から自力でソファーに上れるように!!
我が家のソファーは高さが微妙に高いので
自力で上れるようになるにはもうちょっと時間がかかるかなぁと思っていたのに。。
これでまたますます目が離せない~~><
[ 2007/09/30 03:32 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

前髪切ってもらいました

昨日のベビマ交流会では
プロの美容師さんが赤ちゃんの髪の切り方を教えてくれるというので
こりゃ参加しなければー!ってな感じで参加して来ました(●^~^)
うーーん、やっぱりプロは違いますねぇ☆(←当たり前)
みぃは前髪を切ってもらったのですが
。。当然ながら、私が切った時とは違ーーう( ̄Д ̄;)
我が家にはすきバサミが無いので、ハサミを縦に入れて切ってたんだけど
やっぱりすきバサミがあった方がいいなぁ。。
どっかで見つけたら買おうっと♪

_MG_6956.jpg
スッキリしました♪( ^∀^)
[ 2007/09/28 23:18 ] 育児 | TB(0) | CM(5)

ローズオニールキューピー×ロディ

すっかりロディLOVEになってしまった私。
それと、もともとキューピーが好き(みぃがキューピーっぽいので・笑)なのですが
この両者がコラボした可愛い可愛いぬいぐるみを発見!!!
思わず買ってしまいました。。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ずっと品切れだったらしく、やっと一昨日届いたのですが
やっぱりめちゃくちゃ可愛い~~~~♡
買って良かった(vωv*)
_MG_6925.jpg
ローズオニールキューピー×ロディ

_MG_6898.jpg
みぃも興味津々です(●^~^)

ローズオニールキューピーちゃん、ロディだけじゃなくって
色んなものとコラボしてるんですね☆
携帯ストラップも欲しいわ~~と検索してたら
コラボ商品がわんさか出て来ました(笑
どれも可愛いーーー><
で。今コレ↓を狙ってます(^^ゞ

ピンクパンサーとのコラボだって!!可愛過ぎる><

ちなみにこんなのも発見!!↓

ラムちゃんだよ~~~!!懐かしい~~~!!
何を隠そう、『うる星やつら』大好きでした(*´∀`)
他にもバカボンパパとかレオとかアトムとか怪物くんとか。。etc..
とにかく本当にたくさんのコラボ商品が。。。
あぁーー、私の物欲が刺激される(笑

_MG_6894.jpg
全然関係無いけど、
名前を呼ばれて『はーい』と返事してるとこ。
だいぶ前から気紛れに返事してくれます( ^∀^)
[ 2007/09/26 09:27 ] 育児 | TB(1) | CM(6)

カメラ用ストラップ

先月参加した写真教室は、一度参加するとその後
色々なイベントにも参加する事ができます(●^~^)
で、今回『カメラ用ストラップ作り』に参加して来ました♪
最近物を作る事に目覚めているので
めちゃくちゃ楽しかったーーー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
自宅でも作りたいのですが、工具がないと到底作れない物なので
まず工具をゲットしないと。。うぅ(´;ω;`)

_MG_6920.jpg
出来上がったのがこれです。
このお花の飾りが気に入って、色違いも作ってみました↓

_MG_6921.jpg
これが色違い。
ちなみにこっちは長さも変えられるタイプです♪
FEにつけようと思ってます( ^∀^)


慣れない作業だったので案外時間が掛かってしまい。。
途中からおっぱいがパンパンでした^^;
しかも片っぽだけ!そうそう、最近左右の大きさが違います^^;
みぃが良く吸う方だけが発達してます。
これって、卒乳完了したら同じ大きさに戻るのでしょうか?
若干心配な今日この頃。。。
[ 2007/09/26 09:09 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました(*´∀`)

みなさん、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!!
みぃ共々、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪∩(* ´∀`)∩

1歳になったみぃですが、
手放し立っちを本当に頻繁にするようになりました。
そして手放し立っちをしては自分で拍手してるのがうけます(笑

_MG_6850.jpg
上半身しか写ってないので分かりにくいのですが
一応自分の力だけで立ってます(●^~^)

_MG_6862.jpg
これはサークルにかじり付きながらテレビを見てるとこ。
既にテレビ大好きっ子になっています。。あんま良くないですよね^^;
特にCMが好きみたいで、CMで音楽がかかると
体を揺すってリズムに乗ります(笑

_MG_6865.jpg
たまには泣き顔も(笑
『一緒に連れてってよ~~』の図。

_MG_6887.jpg
今回みぃが1歳になった記念(?)にテンプレの画像を替えてみたのですが
これはその原画です。パパの足が。。。(笑
それにしても。。なんだか男の子みたいですね^^;
普段の格好も男の子っぽい服装が多いので
普段からまるで男の子みたいな娘です( ̄▽ ̄;)
[ 2007/09/26 08:50 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

Happy Birthday!!

reki.jpg

hbm.jpg

とうとうみぃは1歳になりました!
ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに。
子供の成長の速さにいまだに慣れない私です^^;


1年前。。
38週の検診で午前中に病院へ。
ちなみに予定日は30日。
逆子になった事すらない順調ぶりだった状況を
一変させる事実が発覚し、即入院。夜には帝王切開する事に。。(詳細はコチラ
赤ちゃんが下がって来ないように下半身を高くした状態でベットにて待機。
普通にしてても辛かったので、この体勢は結構キツイものがありました(^^;
夕方18時より手術開始。
腰椎麻酔の前に、左腕に麻酔(?)をうたれ
腰椎麻酔する頃には頭がボ~ッとしてましたが
局所麻酔なので記憶はバッチリあります。
先生の『赤ちゃん出るよー!』の声の後
『オギャー!オギャー!!』と元気な泣き声が聞こえたのがPM7:17。
2,560g/48.5cmだった我が娘は、1年後には8,060g/71cmまでに成長。
まだ歩けないけど、頻繁に手放し立っちをするようになり、
歌やCMに合わせてノリノリに体を動かしたり、
動物を見ると『わんわ』と言ったり。。
この世に生まれてまだたった1年しか経ってないのに
本当に色んな事ができるようになりました。
親にならなければ知る事のなかった感動を
こんなに小さな命からいっぱいいっぱい貰った1年。

娘へ。
生まれて来てくれてありがとう。
そして、元気に育ってくれてありがとう。
これから色んな事があると思うけど
泣いたり笑ったり、一緒に成長していこうね。


そうそう。『いくつになったの』の話なのですが
以前HPを持っていた時に使ってたものを設定を変えて使いまわしていたのですが
設定の甘さからみぃのお誕生日当日、こんな表示になっていました↓

mhb.jpg
け、け、結婚?!(笑

慌てて設定変えようと思ったのですが自分で変えるの面倒だったので
“共有プラグイン”から新しくDLして、この問題は無事解消です☆
それにしてもマヌケでした(笑
[ 2007/09/19 19:17 ] 育児 | TB(0) | CM(20)

さよなら0歳

ln.jpg

0歳児最後の夜。
ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。
アナログでも撮ったので、現像に出すのが楽しみです(^-^)

明日でみぃはとうとう1歳。
涙線の弱い私は、1年前の事を思い出すだけでもうウルウル・・
本当に泣き虫です(笑
明日はみぃが生まれた日の事を振り返りながら
日記を書こうかなって思っています。

_MG_6762.jpg


_MG_6785.jpg
相変わらず体柔らかい~~

_MG_6809.jpg


_MG_6810.jpg


_MG_6815.jpg
おやすみ。。☆彡

[ 2007/09/18 23:46 ] 育児 | TB(0) | CM(9)

お誕生日前々々夜祭

memorial.jpg

3日早いけど、双方のじぃばぁを呼んで
みぃのお誕生日会をしました(●^~^)
飾りつけとか無しで、いたってシンプル^^;
みなさんのお誕生会の様子を見ると
飾りつけしたり、手作りのケーキがあったり。。
ぶっちゃけうちは家の片付け&掃除でてんてこまいでした(おぃ
みぃ。。こんなママでごめんね(;´Д`)

買ってもらったビデオがかなーーり役に立ちましたv
ロウソクの火を消すシーン(勿論みぃは自分では消せませんが)や
一升餅を背負うシーンなどなど。
写真にも撮ったけど、やっぱり動画でも残したいシーンがたくさんあって
ビデオカメラを買ってくれた両親に改めて感謝・感謝でした☆
お父さん・お母さん、本当にありがとうね(*_ _)人

そうそう、写真のケーキ見るとみぃの本名が分かっちゃいますね。
おめでたい席なので、出血大サービスです(笑
みぃにもケーキを食べさせてあげたら
かなーーり喜んで、その後は催促の嵐でした^^;
夜は予約していたレストランでお食事。
ここでもみぃは、普段食べ慣れていないものを
ばぁばから食べさせてもらい、とってもご満悦な様子でした。
気付けばもう色んなものを食べられるようになったのね。
最初はドロッドロな離乳食しか食べられなかったのに。
本当に大きくなったなぁ。
これからもすごい速さで成長していくんだろうか?
[ 2007/09/16 22:19 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

ベビーサインLAST&事件です!!

全6回のベビーサイン教室もとうとう今日で終わり☆
延長のお話もあったのですが。。
結局は自分の努力次第だという事が良く分ったので
延長はしない事に。
授業自体はとってもとっても楽しかったのでお名残り惜しかったですが
今後は今まで習ったサインを根気よくみぃに見せて頑張ります♪(^v^)

サインにも“喃語”があるそうで
最初から見せたまんまのサインを出せるわけではないそうです。
なので、知らないうちに実は赤ちゃんがサインを出していた!
なんて事は結構あるそう。
ちなみにみぃはこのサインの喃語?って感じのサインをする事があるのですが
一体どのサイトの喃語なのか分かりません←意味ねー(汗
うーーむ、サインで意思の疎通が図れるまでには
まだまだ時間が掛かりそうです^0^;


で。話は変わって、事件のお話。
サインの授業が終わった後、いつもしばらくお友達とおしゃべりしたり
子供を遊ばせたりしてから帰るのですが
今日も心置きなく子供たちを放牧して遊ばせていました。
_MG_6653.jpg

_MG_6661.jpg

_MG_6685.jpg
場所が広いので、かなり自由に遊びまくれます。
ちなみに3枚目の写真は、椅子の背もたれ部分の穴から顔を覗かせて
“いないいないばあ”をしてるとこ( ^∀^)

お友達の子供の中にハーフの男の子がいまして、
どうやらみぃはこの子の事がお気に入りな様子。
0歳児にして早くも面食いなのか。。。(笑
その子にニコニコしながら近づいて行き、
私はその様子をみぃの後ろ側から撮影していました。

_MG_6671.jpg
やけに近づくなーーと思った次の瞬間。。

ちゅ♡

ひぃぃぃぃぃいいいいぃいぃ!!!!!!!
みぃがハーフちゃんの唇を奪ってしまった!!!!!!!Σ(゚д゚lll)
あぁ。。なんて事を。。。
まさかちゅーしちゃうなんて。
軽々しくちゅーを教えた私が悪かった。。。
ハーフちゃん、本当にごめんね(*;ω人)

_MG_6674.jpg
『苦しゅうない』


_MG_6701.jpg
これも事件ですね。蹴り入れてるし(笑
勿論形だけで、本当に蹴ってるわけではありませんが^0^;
でもうけるw
[ 2007/09/14 20:43 ] 育児 | TB(0) | CM(7)

久し振りに

縫い物なんぞしてみました☆
ハッキリ言って、私はミシンが苦手です。
真っ直ぐに縫えません(涙
でもどうしても作りたくって、もう半年くらい前に買った
スタイとゾウさんのにぎにぎのキットがそのまんまになっていたので
突然思い立って作ってみる事に。
私の血液型はB型。その特徴通り、凝り性です(笑
やり始めると、やり遂げるまで睡眠を削ったりもします。
で、夜中までミシンと格闘し
できたものがこれ↓

_MG_6623.jpg

返し口の処理の仕方がいまだに良く分かっておらず
テキトーこいてしまいましたがなんとか完成^^;
慣れないミシン。。と言うか裁縫で、完成までにかなり時間がかかるけど
作ってみると楽しい~~~♡
はまりました(笑
でも冷めるのも早いので、そのうちあっさり冷める事でしょう(おぃ

話は変わって、育児相談に行って身体測定してきました。
体重がやっと8㌔超えましたよーーー☆
8,060gでした。ちなみに身長は71cm。1か月前より0.2cmしか伸びてない^^;

今回で乳児としての育児相談はラストでした。
次回からは幼児の部に行きます。
時間帯が午前中ってのが嫌だなぁ><

_MG_6621.jpg

マットを食べるみぃ。。
マジで食べるんですよ、最近。困りものです(-_-;)
[ 2007/09/13 00:39 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

“なまか”体操

先月まで午後2時にやっていた『“なまか”体操』って知ってますか?
映画『西遊記』が公開されるにあたって
孫悟空役の香取慎吾を筆頭にみんなで体操する番組なのですが
みぃはこれが好きで好きで大好きで。。
いつも始まるとテレビに大接近、貼りついて見てました^0^;
『おーー!おーーーー!!』って叫びながら
曲に合わせて体をブンブン揺らして大興奮。
その数分間は私がみぃの前から姿をくらませても大丈夫だったほど(笑
でも先月で終わっちゃった( TДT)
DVDでも出れば良いのになぁ~~と思っていた矢先、なんと!
DVD発売が決定されたそう!!ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!
(ちなみに旦那がネットのニュースで発見して教えてくれました☆)
発売は来月なのですが、もう予約受付開始しているので
先日早速予約しちゃいました(vωv*)♡
早く届けぇ~~~~♪
届いたらノリノリな様子を動画に撮ってアップしたいと思います(●^~^)


発売前と言う事もあって、写真が見当たりませんでした( TДT)
ちなみに限定版と通常版があって、
限定版は1万枚限定生産で、ビニール製の如意棒がついてるそうです☆
私は勿論限定版を予約しました(*^^)v

_MG_6560.jpg

[ 2007/09/12 14:35 ] お気に入り | TB(0) | CM(3)

RODYが来たよ!

お誕生日よりも全然前ですが届いたので開けてしまいました(笑
本当は誕生日パーティーの日に届くようにしようと思ってたんだけど
バタバタしちゃうかな。。って思って、
フツーに届けてもらっちゃいました^^;

_MG_6577.jpg
プレゼントだよ~~♪と渡しても無反応( ̄Д ̄;)

_MG_6580.jpg
空気入れてます

_MG_6581.jpg
出来上がり~~♪遊んでくれるかな?ドキドキ(*´∀`)

_MG_6607.jpg
怖がってる。。Σ( ̄□ ̄lll)

_MG_6610.jpg
半べそ。。(≡д≡)

_MG_6598.jpg
パパと一緒ならなんとか近づけた。。ε-(;ーωーA フゥ…

と、まぁ。。見事に怖がって乗ってくれませんでした(涙
自分よりも大きいから怖いのかな?
でもでっかいタラコキューピーの抱き枕には
自分から近づいてって乗っかったりするんですよ~。謎。
しかしうちのパパは結構根気強いのです。
みぃにRODYを気付かないくらい少しずつ少しずつ近づけ。。
徐々に慣らしていったのでした。
その甲斐あって。。↓

20070908114351.jpg
次の日にはもう乗れるように!
この写真は顔が笑ってませんが、キャッキャ言って笑ってました♪
自分から動いたりもしてましたよ~~!
あんなに嫌がっていたのが嘘のようです。
1日で慣れるとは。。。パパの根気バンザイ!!ヽ(*´∀`*)ノ笑
[ 2007/09/08 11:54 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

最近ゲットしたもの

まず、ハンナフラのNubyボトルケース
やっとみぃがNubyで飲めるようになったので
ボトルケースを購入(●^~^)
これが可愛くって、めちゃくちゃ気に入ってます♡

_MG_6467.jpg


_MG_6476.jpg
このデザインはプチドットチョコです。
他にも何種類も可愛いデザイン(色)があるのですが
私はこれに一目惚れしちゃいました(^^ゞ


そして先週。ついに!ついに!!ビデオカメラゲ~~~ット!!!
自分で買ったのではありません(とても買えない^^;)。
じぃじ・ばぁばからのプレゼントです!!
実は私の旦那も9月生まれ。なので、旦那とみぃへの誕生日プレゼント
という名目で買ってくれました。
じぃじ・ばぁば、本当にありがとう(T_T)
これでみぃのお誕生日会の様子をビデオに収める事ができますヽ(*´∀`*)ノ
最初SONYのSR8にしようと思ってお店に行ったのだけど。。
そこで色々説明してもらったらSONYのビデオカメラを買うに当たっては
ちょっと問題(再生する環境とか)がある事が発覚し。。。
悩みに悩んで、正直最初の選択肢になかった
Victorさんのビデオカメラにしました(*´∀`)
ちなみにVictor Everio GZ-HD7です☆

_MG_6507.jpg
いやぁーーーー、めちゃくちゃ嬉しい!!><
大事に使わなければ☆
あと、カメラと一緒にエブリオ専用DVDコピーライターも買ってもらっちゃいました。
甘え過ぎですね。。^^;
それにしてもこのビデオカメラちゃん、フルハイビジョンで
とってもとっても映像が綺麗!!!
本当にすごいです(●^~^)
[ 2007/09/05 18:12 ] お気に入り | TB(1) | CM(8)

お誕生日のプレゼント

みなさんはお子さんの1歳のお誕生日に
何をプレゼントします(しました)か?
何をあげたら良いか分からなくっていっぱいいっぱい悩むけど、
この悩む時間もまた楽しかったりしますね(´∀`*)ウフフ
みぃもとうとうあと15日で1歳!
プレゼント、何がいいだろうか。。とネット検索しまくって
おととい突然決まりました!コレです↓

ノンフタル酸RODY(ベビーピンク)

ずっと気になっていたのですが、安い物ではないので
今まで思い切って買う事ができないでいました^^;
でもでも、今回は記念すべき1歳のお誕生日なので
思い切ってオーダーしちゃいました(vωv*)
ちなみに。最初は赤を買おうと思っていたのですが
色々検索するうちにこの写真のベビーピンクに遭遇。
か、かわいい><
そうです。みぃへのプレゼントではありますが
またしても親の好み。。えへっ。
しかもノンフタル酸で安心です(*^_^*)
みぃがこれで遊べるようになるには
もうちょっと時間が掛かるかもしれないけど
いつかRODYにまたがってビョンビョン遊ぶようになるんだろうな。。
と、想像するだけでものすごく楽しい今日この頃です(*´∀`)_MG_6497.jpg
そんな事とはつゆ知らず、NUBYでお茶を飲む娘
[ 2007/09/04 18:02 ] お気に入り | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























