

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一升餅

みぃはまだ歩くのは愚か、一人立っちも数秒しかできないのですが
つかまり立ちはずいぶんと安定して来たので
1歳のお誕生日には一升餅を背負わせる予定です( ^∀^)
ネットで色んなショップを物色し、最終的にコチラで注文しました♪
値段もお手頃だし、お餅が美味しそうだったので(*^_^*)
それにしても一升餅ってお店によって値段が全然違うんですねー^^;
しかも思ったより高くてビックリ。
うちが注文したお店は本当に良心的だと思います。。助かった^0^;(笑
みなさんも、お子さんの1歳のお誕生日には
一升餅背負わせるのかな?(●^~^)
ちなみにもうこのイベントを終えた友達数人の子は
みんな揃いも揃って大泣きだったそうです( ̄▽ ̄;)
1歳児に1.8㌔は重過ぎますよね。。(;^□^)あはは…

_MG_6384.jpg
話は変わりますが、これは先日のサファリパークでの写真。
こうした旦那とみぃのツーショットは結構あるんです。
しかーーし。
私とみぃのツーショットは殆どありません。。
そうです、旦那が撮ってくれない(涙
うちの旦那は写真には全く興味が無いようです^^;
それにしたってたまにはみぃとのツーショを撮って欲しいものだわ。。
と、サファリでの写真を整理していて改めて思いましたヾ(*T∀T)ノ

Image501.jpg
そんなわけでたま~に携帯で無理矢理ツーショ写真を
撮ったりしてる次第です( ̄▽ ̄;)
ちなみにこれは髪を切る直前のもの。
長くてウザかったので常にまとめ髪でした。
なんせ11ヶ月間美容院に行けなかったので
それはもう伸び放題ですごい状態でした^^;
今はスッキリ♪美容院って素晴らしい~~(笑
[ 2007/08/30 19:56 ] 育児 | TB(1) | CM(11)

サファリパーク

みぃの1歳のお誕生日のお祝いに
本当はディズニーランドに行こうと思っていたのですが。。
予定変更!サファリパークに行って来ました(●^~^)
仔ライオンやオランウータン、リスザル達と一緒に
写真撮れるというのに魅かれて。。
うちら、動物好き夫婦なのです(^^ゞ
来月は忙しくて厳しそうなので、先週の土曜日に行って来ちゃいました☆
みぃのお祝いと言うか、大人が行きたかっただけって話も。。(笑
でもみぃ自体動物好きなので、動物たちにいっぱい反応して
楽しんでいるようでした(*´∀`)
以下、サファリパークでの写真です。大量です(汗

_MG_6329.jpg


_MG_6336.jpg


_MG_6338.jpg
園内バスで回りました。しかもエサやれる方のバスで!
すぐ近くに色んな動物が寄って来ましたよ~(●^~^)

_MG_6346.jpg
お尻三兄弟(笑

_MG_6359.jpg


_MG_6358.jpg


_MG_6366.jpg


_MG_6367.jpg


_MG_6368.jpg


_MG_6369.jpg


_MG_6378.jpg
ラマ

_MG_6383.jpg
羊。プロフィールに、『ウール100%』と書かれてました。
。。。当たり前じゃないか(笑

_MG_6388.jpg
穴を掘るミーアキャット。
残念ながら有名な立ち姿は撮れませんでした( TДT)

_MG_6392.jpg


_MG_6401.jpg


_MG_6402.jpg
ラクダがあくびをした瞬間。すごい顔。。。(笑

_MG_6405.jpg
バッファロー。めちゃくちゃ大きかったです。

_MG_6412.jpg
分かりづらいですが、バスからライオンに餌をあげてるところ。

_MG_6417.jpg


_MG_6422.jpg


_MG_6436.jpg


_MG_6442.jpg
このヤギちゃん、お腹が大きかった気が。。ご懐妊なのかしら?

_MG_6443.jpg


_MG_6326.jpg
ミニブタ。。らしいですが、正直フツーに大きかったです。。( ̄▽ ̄;)

_MG_6449.jpg


_MG_6451.jpg


_MG_6452.jpg


20070828153647.jpg
仔ライオンちゃんと♡

20070828153656.jpg
オランウータンちゃんと♡みぃはちょっとビビってました(笑

ちなみに。今回は久々デジイチちゃんが大活躍でした♪
レンズは70-300㎜の望遠です。
動物の近くを通ると言っても限界があるので
やはり望遠じゃないと無理ですね^0^;
望遠レンズは重いんだけど、持って行った甲斐がありました(●^~^)
[ 2007/08/28 15:39 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

Gallery

【NIKOMAT FTN】
FH000012.jpg

FH000013.jpg



【Nikon FE】
FH000007.jpg

FH000008.jpg

FH000017.jpg

FH000020.jpg

FH000022.jpg

FH0000121.jpg

FH000006.jpg


[ 2007/08/22 18:15 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

祝☆11ヶ月!!

って言ってももう3日前の話なのですが^^;
とうとう1歳のお誕生日まで1ヶ月きりました!!
まだ一人たっちはできないものの
つかまり立ちはだいぶ安定し、
伝い歩きも以前よりいっぱいするようになりました。
あと、なぜか良い顔(?)をするように。
顔をくしゃっとして笑いかけてくるんです。
恐らく本人的には“良い顔”だと思ってるっぽいです(笑
『どうぞ』もできるようになり、
『ママにちゅーは?』って言うとちゅーするようになりました!
こりゃたまりません(ノ∀`*)キャー♪
しかもパパにはしません。
嫌がって手でパパの顔をどかそうとします(笑

1歳のお誕生日には一生餅をしょわせて
いっぱい写真撮るぞー♪
またまた双方の両親呼んで、お誕生会する予定です。
ケーキはどうしようかなぁ。
やっぱりキャラケーキ(←勝手に命名)がいいかしら。
でも高いよねー、キャラケーキ(´ヘ`;)

_MG_6244.jpg
エジソンの歯ブラシをかみかみしてるとこ。
ほっぺプクプクだぁΣ(ノ∀`*)
[ 2007/08/22 18:06 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

パンプキンフレンチトースト【レシピ】

【材料】
 
 ・8枚切り食パン 1/2枚
 ・カボチャ 大サジ2
 ・とき卵 1/3個
 ・牛乳 大サジ2


【作り方】
 
 ①耐熱容器にとき卵1/3個と牛乳大サジ2を入れて混ぜる。 
 ②食パン1/2枚を1cm角に切って①に加え、しばらくおく。
 ③皮をむき、小さく切ってやわらかく煮たカボチャ
  大サジ2を②に加えざっくり混ぜる。
 ④オーブンとトースターで4分ほど焼く。

_MG_6206.jpg
出来上がり~~♪

皆様、お久し振りでございますm( __ __ )m
私もみぃも元気なのですが、どうしてもパソコンに向かう時間が無くて
こんなにご無沙汰してしまいました。。。
書きたい事はいっぱいあるんです。
なのに落ち着いて書く時間が無く私自身かなりストレス><
写真教室での事、カメラの事、バーベキューデビューした事、etc...
あーーーーー、一気に記事アップしたい!!><
ちなみにみぃは今寝てます。
でもそろそろ起きそう^^;
もうちょっと寝ててくれると嬉しいな。。(´∀`;)


【私信】
み~なさん、レシピ遅くなっちゃって本当にごめんなさい!m( __ __ )m
とっても簡単なので是非試してみてね♪
ちぃくんが気に入ってくれるといいな(●^~^)♡
[ 2007/08/16 11:11 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

アレルギー?!

最近みぃの離乳食の食いがかなり悪いです(´ヘ`;)
これが噂の食いむらなのかしら。。?
ちょっと前はホントに良く食べる子ね~~って
うちの両親もビックリするくらい食べていたのに
いつくらいからかなぁ。。急に食べなくなってしまいました( TДT)
で。何か変わったものをあげてみるかーと
離乳食本をパラパラ見ていて。。美味しそうなものを発見!
_MG_6211.jpg

_MG_6208.jpg
パンプキンフレンチトースト

みぃはパンが大好きなので、これならきっと食べるに違いないと思い
早速作ってみました。その時に初めて卵の白身も使ってみたのですが
それが悪かったのか。。。結局食べたのは最初の数口だけだった上に
しばらくしたら顔が痒いみたいでひっきりなしにかきむしるみぃ。。
そんなにヒドクはなかったけど、若干目の周りに小さいポツポツが。
そしてかなりご機嫌斜めでグズリまくり。。。
眠いのもあったみたいで、その後添い乳したら眠ってくれましたが
すっごく痒そうで本当に可哀相な事をしました。。
ごめんね、卵はしばらくやめようね。


_MG_6183.jpg
話は変わりますが
まだまだ薄毛なのですが、生えてる毛が結構伸びて来て
目にかかってうるさそうだったので髪留めをしてみました(●^~^)
もうちょっと大きくなってもっと髪伸びたら
結わいてあげたりするんだろうなぁ。
楽しみだなぁ(*´∀`)
[ 2007/08/02 21:00 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























