

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つかまり立ちブーム

3~4日くらい前からつかまり立ちブームなみぃです(●^~^)
とにかく楽しいみたいで、座らせてもすぐにつかまり立ち。
夜も眠くてしょうがないくせに、寝る前につかまり立ち。
そしてちょこっと・ジワリジワリだけど伝い歩きもするように!
_MG_6151.jpg

_MG_6152.jpg

_MG_6149.jpg
足が黒い。。。^^;
お散歩の時は日焼け止め塗ってるんだけど
思いっきりやけてしまいました( ̄Д ̄;)
_MG_6167.jpg
これは、つかまり立ちしてサークルの穴から覗いてるところ。


_MG_6154.jpg
犬のケージに興味津々。
ハイハイもできるようになったのですが
まだまだズリバイの方が早く動けるし、
本人的にも楽なのか(?)ズリバイ移動の方が多いみぃです。


_MG_6166.jpg
みぃは掃除機そんなに興味無いみたい^^;
そうそう、掃除機と言えば。。。
先月の話なのですが掃除機壊れました(-_-;)
4年でですよ。。。壊れるの早いですよね?
しかもその掃除機、正直ハズレだったな感があったので
修理とかじゃなくて新しいのを買う事に。
ネットでクチコミ調べて人気が高い物に決定。
実際買いに行く前から決めていたので、
店頭であれも良いかな、これも良いかなと迷わずに済みました^^
で、新しい掃除機を使ってみた結果。。

めちゃくちゃ良い!!!!!!!

これは買って良かったです(●^~^)
ちなみにこれです↓

うちは犬が2匹いるので吸引力が強いのは本当に嬉しいです。
あと、この掃除機自体のお手入れが楽なのも嬉しい♪(*´∀`)
サイクロン方式ですが、従来の紙パックも使えるので
もし残ってる紙パックがあってもそれを無駄にしなくて済むのも素晴らしい(●^~^)
万が一サイクロンの方の吸いが悪くなったら
紙パックに替えられるので、長く使えそうな感じです♪
今度こそは10年くらい使えるといいなぁ。
以前は掃除機選びはあまり真剣に考えたりとかしなかったのですが
今は子供がいるのでかなーーーーーり真剣に考えました(⌒-⌒;)
[ 2007/07/30 09:53 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

暑中お見舞い申し上げます

shotyu071.jpg

shotyu072.jpg
暑中お見舞いフォトカード2連ちゃん♪

関東は梅雨明けはまだのようですが
ここ数日、もう夏だろーーってくらい暑いですね(;´д`)ゞ
その後私の体調ですが。。ちょっとぶり返した日がありましたが
それも1日だけで、その次の日にはまた復活。
多分もう完治・・かな?まだちょっと喉痛いけど( TДT)
なかなかブログの更新もできず。。
書きたい事いっぱいあったのに
どんどん忘れて行く。。。( ノД`)
みなさんの所にもなかなか遊びに行けなくてすいませんm( __ __ )m
なんだかまたみぃの後追いがひどくなってしまいました。
原因不明。なんでだろう。
とゆー訳で、みぃが起きてる時は一緒にサークルに入って
遊んだりテレビ見たり。。。
私が立ちあがろうとするだけで『ぎゃーー』って泣きます^^;
前より声が断然大きくなったので、
長時間泣かせておくとまるで、あの家虐待してるんじゃ。。。?
みたいな感じで参ります(;´Д`)
ちなみに今お昼寝中。お昼寝もあんまりしてくれないから
今もドキドキしながらの更新です。。更新完了させられるかしら(~_~;)

話は飛びますが、先々週旦那の実家に帰った時の事。
実は旦那のお父さんからカメラもらっちゃった!えへっ♡(vωv*)
アナログにはまってるんですーーって話をしたら
もう使ってないから。。って、お父さんが昔使ってた
Nikon FEを下さいました!!もう大感激の大興奮!!!
こんな良い事があったから、その後体調崩したのかもなぁ^^;
体調が治ってから。。って、つい2日前の話ですが
早速近所で試し撮り♪うーーん、やっぱり(・∀・)イイ!!
色が濃厚でたまりません。このカメラ用のマクロレンズも欲しいなぁ。
買えないけど。。(涙
FH000025.jpg

FH0000221.jpg

FH000014.jpg

デジイチに目覚め、デジイチで写真を撮るようになってからは
コンデジで撮った画像がなんだか色が薄い感じがして
やっぱりデジイチは色のりが濃くっていいな~~
なんて思っていたのですが。。。
アナログで撮ってみると、アナログの方が更に色のりが濃くって
アナログで撮った写真の後にデジイチで撮った写真を見ると
若干薄く感じます。もう感覚の問題なのですが。。
私にはそう感じられます。うーーん、ますますアナログにはまり中。
早く写真教室行きたいな♪(´∀`*)
[ 2007/07/26 17:59 ] 育児 | TB(0) | CM(13)

祝☆10ヶ月!!

みぃは昨日でめでたく10ヶ月になりました!パチパチ☆( ^∀^)
そうそう、書き忘れてましたが
先週の金曜日に育児相談に行って身体測定してきました。

・身長 69.8cm
・体重 7,600g

になってました(●^~^)
この1ヶ月で身長は0.6cmしか伸びてなかったのですが
体重は400g増えて、成長曲線のまぁまぁ良い感じのところに位置してます♪

みぃが最近見せた変化。
お座りの格好でお尻を上下にボンボン動かして楽しそうに揺れます。
実際、楽しい時にするみたい( ^∀^)
音の出る絵本の音楽を聞きながら、拍手しながら揺れたりしてると
なんとも言えず可愛いです(vωv*)
あと、続々と歯が生えて来てます。
上下の前歯の横、左右どちらからも小さな歯の頭が出て来て
これで一気に8本!相変わらず授乳中噛まれているので
今更何本生えて来ようともう恐怖感はありません。
諦めました。。^^;(笑
ただちゃんと仕上げ磨きとかしてあげていないので
いい加減やらなきゃですね。。( ̄Д ̄;)


_MG_6126.jpg
全然関係無いけどこの服に一目惚れで即買いしてしまいました。

_MG_6131.jpg
キノコたちが可愛いーー♡
[ 2007/07/20 14:07 ] 育児 | TB(0) | CM(16)

発熱

またまたご無沙汰しております┌○”ペコッ
実は日曜日から熱出してました、私が(涙
みぃは元気いっぱいです。みぃにうつらなくて良かった(⌒-⌒;)
先週の土曜に旦那の実家に遊びに行って日帰りし、
(うちはいつも日帰りです。なんせわんこが2匹いるので^^;)
次の日の夕方からなんだか調子が悪くて気持ち悪くなり。。
まさか熱が出てるなんて思っていなかったので
ちょっと横になっていたんだけど、どんどん寒気が。。
ここで初めて、私熱があるかも。。と気付いて測ってみたら
既に38.3℃。前にも言ったかもしれませんが私の平熱は35℃。
これじゃ辛いわ~~~と納得。
しばらく安静にしてたら良くなるかなーーと思っていたのですが
今回の病魔はかなりしつこかったです。
結局、熱が全然下がらないので火曜日に病院に行き
とうとう薬に頼り。。でも、解熱剤飲んでも
飲んだら下がる→薬が切れたら上がる→また薬を飲めば下がる。。
の繰り返し。薬で誤魔化してるだけで、なかなか治りませんでした。
で、昨日やっと熱が完全に下がったのですが今度は頭痛(≡д≡)
それも夜には痛みが治まって、今日には完治!という訳です。
良かったーーやっと治ったよーーーー( TДT)
こんなにしつこかったのはホント~~に久し振り。
あ、ちなみに熱の原因は扁桃腺でした。MAX38.8℃まで上がって、
みぃを産んだ時の事が走馬灯のように蘇ったりもしました(笑
そうそう、なぜか思い出すのはみぃの事ばかり。
私も人の親になったな~~と、こんなとこでも再実感(笑

そんなこんなな今週でしたが、元気になって本当に良かったです( TДT)
でも、産後確実に体が弱った気がします。。
[ 2007/07/20 13:43 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

趣味の話

知っての通り私の趣味は写真。
写真歴はコンデジから始まり今年で6年目、内デジイチ歴は3年目。
ぶっちゃけ結構カメラ持ってます。
勿論トイカメラも持ってます。
我ながらもう病気だなと思う(笑
勿論全てがフル稼働ではありませんけどね^^;
そして先日ちょっと触れましたが
ココに来て突然クラシックカメラに目覚めてしまいました。
要は古~~い昔のカメラです。
デジタルでは撮れない、レトロな味のある画が撮れるこのカメラ達に
もはやメロメロです(vωv*)

_MG_6069.jpg
向かって左がPENTAX K1000、右がNikon NIKOMAT FTN

NIKOMATは『ニコマット』ではなく『ニコマート』と読みます。
そしてこのニコちゃん、とても素晴らしいカメラなんです(*´∀`)
今はまだ使い慣れていないので思うような画は撮れないけど
いつかこのニコちゃんを使いこなせるようになりたいな♪

カメラや写真について色々ネット検索していたら
こんなものを見つけました↓

女性のための写真教室

フィルム一眼レフ限定です。
持ってない人にはカメラの貸し出しもしてくれます(●^~^)
多分、教えてくれる事はホントに基本的な事。
でも同じように写真好きな人達と一緒に撮影したり、
色んな作品に刺激を受けたり、お友達ができたりしたら良いな
って思って思わず申し込んでしまいました。えへ。
みぃの事もあるのでパパに相談したら
快く承諾してくれたのでそれに甘えて。。♪
前から学校に行きたいと思っていました。
でもとりあえず今はみぃもいるし、時間的にも経済的にも無理。
その点この教室は2日間だけだし、値段も高くはないので
許容範囲内と言って良いでしょう。
今からとっても楽しみです(´∀`*)
[ 2007/07/11 13:46 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

最近のみぃ(写真)

_MG_5992.jpg
お風呂上り。BCGの跡がくっきりでしょ?

_MG_5997.jpg
パパが帰って来たのを得意のズリバイで迎えに行く途中
マンボウソファーの影で一休み(?)笑

_MG_6007.jpg
“べぇ~~”が最近のマイブーム

_MG_6019.jpg
おとなしく赤ちゃんせんべい食べてます

_MG_6030.jpg
ペットボトル大好き!冷たいのが気持ち良いのかな?

_MG_6035.jpg
神経が口に集中してます(笑

_MG_60501.jpg


_MG_6053.jpg
『うふふ』って笑うようになりました^^
[ 2007/07/11 10:09 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

つかまり立ち

ができるようになりました!!
ちょっと前から、私が立たせてそこら辺につかまらせてから
手を離してもそのまま立ってたりしてたので
そろそろ自力でいけるかなぁーーとは思っていたのですが。。
とうとうやりました♪ちなみに7月9日(月)の事でした^^

Image482.jpg
証拠写真(笑

ちなみに。ここ、調剤薬局なんです。
この日、先週から目やにがひどかったので病院に行って
帰りに調剤薬局で薬待ちしてて。
その時に突然立ち上がったんです。
ソファの向こうにある絵本が取りたかったらしい。
それからのみぃは、立ちたがりになってしまいました^^;
座らせようとすると足を突っ張って、
『立ちたいんだよーーー!!』って言ってるかのように怒ります^^;
で、立たせるとご機嫌。
でもまだまだ不安定なのでますます目が離せません( ̄Д ̄;)
そうそう、ズリバイも絶好調(いまだにハイハイせず)で
すぐに犬のケージの方に移動してしまったり
テレビの配線の方に移動してしまったり。。。
安心してご飯の支度もできません(´ヘ`;)
とゆー事で、赤ちゃんサークルを購入しました!

サークルの中におもちゃもついてるし、良さげです(●^~^)
ちなみにうちは写真の長方形のを買いました♪
正方形だとちょっと小さいかなって思って。。。
人気商品のようで、まだ入荷待ち状態なんですけどね^^;
でもまぁ、予約できたから良かった☆彡
早く来ないかなぁ~~~~。
[ 2007/07/11 09:53 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

逃走&引き出し開けました

私が腰を痛めてる間、熱が下がって風邪が治ったみぃは
またしても急成長。
って言っても、ズリバイができるようになっただけなんですけどね^^;
マイペースに成長しているみぃにとってはなかなかの急成長です。
最初はビミョーだった前進が、今では結構素早い動きになってます(●^~^)
うつ伏せ→お座りをマスターしてからは、
うつ伏せで遊ぶ事がなくなり。。うつ伏せにしておいても
すぐにお座りしてしまいます^^;
まだたまに倒れて頭打っちゃうので、できればうつ伏せで
遊んでてくれるとありがたいんだけど。。思うようにはいきません(´ヘ`;)

FH000020.jpg


FH000019.jpg
ズリバイで自分の部屋から逃走して廊下に出たみぃ。

ちょっと話はそれますが、この写真はキスデジではなく
ペンタのK1000というアナログの一眼レフカメラで撮影したものです。
そう、実はアナログの一眼レフも持ってます。
でもこれは自分で買ったんじゃなくって、父から譲り受けたものです。
アナログは現像代とかフィルム代とか色々コストがかかるので
使わないように封印してたんだけど。。。
先日、カメラの中にまだ撮り途中のフィルムが残ってる事に気づいて
ちょっと撮ってみるかーーって事になって。
撮ってみると。。。あぁ、やっぱり楽しい。
現像出して上がって来た写真を見ると。。。

うっとり(笑

デジカメでは出せない色が出る。
ってかなんかちょっとLOMOっぽいわ。
このレトロ感がたまりません><
あぁ。。やっぱり撮るんじゃなかった。
ハマってしまいました((爆))
今はとりあえずフィルムが無くなったので撮れずにいますが
もう撮りたくて撮りたくてしょうがない><
ふぅ。我慢我慢。。。


話を元に戻して。
みぃ、なんと引き出しを開けました(@_@;)
なんかおとなしいな~~って思ってふと見たら
開けて、まさに中の物を取り出そうとしてました^^;
まだスムーズではないけど、引き出しが開けられた事にビックリ。
さぁ、いよいよ家の中を本当に片付けなけなければ><
[ 2007/07/05 16:30 ] 育児 | TB(2) | CM(13)

上の歯が生えて来た!

【6月24日(日)】

みぃが泣いた(呼んだ)ので行ってみると
なんとお座りして絵本を広げてました!\(◎o◎)/!
うつ伏せ→お座りをマスターしたもよう。
それにもビックリしたけど、もっとビックリした事が。。
授乳してたら昨夜までは感じなかったチクチク感が。。
もしや?!って思って触ってみると、とげとげした物が!!
その後肉眼でも確認。
とうとう上の歯も生えて来ました~~。

今回は下の歯とは違って右のみ(下の前歯は2本いっきに生えてきた)。
だったのですが、その後すぐに左も頭を出し
今では2本とも結構伸びて来て。。。
授乳の度に噛まれてます●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
マジ痛いです。どうしたら噛まなくなるんだろうか。。。
ちょっと前までは夜、添い乳で一緒にウトウトしたり
そのまま一緒に寝たりできたけど今は無理。
ウトウトしてきたところで噛まれるので嫌でも目が覚めます(´;ω;`)

上の歯が生えてくるのは卒乳が近いサインだと聞いた事がありますが
そうなんでしょうか??
卒乳。。。まだまだ先の話だと思っていたのに近づいてるのかなぁ。
それはそれでなんとなく寂しいな。。
[ 2007/07/04 15:59 ] 育児 | TB(0) | CM(9)

おかげさまで

やっと治りました、腰!
そしてみぃの風邪も完治です♪
母子共に健康が戻って来ました。。。うぅぅ。。
健康ってやっぱり素晴らしいです( TДT)

長らくブログをお休みしてる間に
書きたい事がいっぱいたまってます。
みぃがまただいぶ成長しました(●^~^)
それもあって、パソコンに向かえる時間が
ますます減ってしまったのですが。。。゚(゚´Д`゚)゚。
これからお休みした間に起こった事とか
チマチマと更新して行きたいと思ってます( ^∀^)

_MG_59541.jpg
ただいまー!元気になったよーーー!!

[ 2007/07/04 15:36 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























