

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーな日記

・ブルーひとつめ

2年くらい前に、ぎっくり(の軽い版)を体験しました。
一度そうなると癖になると聞いていたのですが、
妊娠中の去年は大丈夫だったのに。。。


おとといから腰が痛い(涙


うぅ。。。寝返りも困難です。辛いです。
でも2年前よりはマシ。歩けるので。。
それと、今回は寝起きはめちゃくちゃ辛いけど
(息するだけ痛いし、笑うなんてもってのほか)
起きてしばらく経てば痛みが和らいでくるのでまだマシ。
とは言え、ここで無理しちゃうと本当にぎっくりやりそうなので
怖くて動けません。でもみぃのお世話もあるので
完全なる安静は無理。泣ける。
ぎっくりって、ホント何が引き金になるのか分からないから怖いです。
ちなみに友達は、良く聞く話ですが下に落ちた物を拾おうとして
やったそうです。。あぁ恐ろしい><;

腰痛って、なった事ある人にしか分からないと思うけど
本当に辛い( TДT)
なんせ腰は体の中心部。ここやられるとマジヤバイです( TДT)
私自身、こうなる前は正直ここまで辛いと思ってませんでした( TДT)
ぎっくりは若い人でもなるし、誰でもなる可能性があるので
みなさん、本当に気をつけて下さいね。
くれぐれも腰はお大事に!!( ;∀;)
私の場合は多分、その時やってた仕事が座りっぱなしだったのと
運動不足のせいでこの結果になったと思われます。。うぅぅ。。




・ブルーふたつめ

みぃ、熱は下がったもののなんだか急に咳がひどくなってしまって
ゲホゲホです。かなり可哀相です。。。
しかも薬を以前にも増して嫌がり、
無理矢理あげようとすると怒ってスプーンを手ではたきます(汗
それでも飲ませないとダメな程ゲホゲホなので
心を鬼にして、嫌がって怒ってのけぞったところに
無理矢理スプーンで流し込んでます。
みぃギャン泣き。私も腰が痛くて自由に動けないのもあって
この状況はさすがに堪えます。
まるで地獄絵図です( TДT)

またしても健康のありがたさを思い知った私でした。。

ちなみに。
ブログなんて投稿してないで横にでもなってた方がいいんじゃないの?!
って思うかもしれませんが、横になってても痛かったりするのです。
なので、座ったり立ったり横になったり。。
その時楽だな~って感じる姿勢で過ごすしかないのです。
今は座ってるのが楽。で、みぃも寝てるのでブログ更新に至ってます☆
はぁ。。マジ早く治ってくれないかなぁ~~(*´д`;)
[ 2007/06/22 13:43 ] 育児 | TB(0) | CM(17)

9ヶ月になりました

本日みぃはめでたく9ヶ月になりました!
発熱したまま迎えた9ヶ月ですが
その熱も夜には下がってきた感じで、
触ってみると熱さが全然違うのでちょっと安心しました(○´▽`)
ちなみに病院での診断は風邪でしたが
咳もちょこっとだけだったし、くしゃみもたまーにしか出なかったし
鼻水もズルズルしてた訳じゃなかったし。。。
熱が続いたのがちょうど4日くらいだったので
もしかして突発性の可能性もあるのでは??
と、密かに期待していたり^^;
まぁどちらにせよ、熱が下がったので本当に良かったです。
心配して下さった方々、どうもありがとうございました!(*´∀`)

さてさて、9ヶ月になったみぃですが、
やっと最近うつ伏せでちょこっとずつだけど
前進できるようになってきました( ^∀^)
ハイハイができるようになるまではまだもうちょっとかかりそうだけど
だいぶハイハイに近いポーズをとれるようになってきたので
そんなポーズをとってるみぃを見るとつい、
『頑張れ~~♪』って応援してしまう自分がいます(笑
10ヶ月になる前にはハイハイできるようになるかなぁ~~?
乞うご期待(●^~^)

_MG_5810.jpg


_MG_5822.jpg


_MG_5862.jpg
鏡に映った自分にチュー(笑

_MG_5886.jpg
自分でパンをつかんで食べられるようになったよ

_MG_5908.jpg
マグマグで上手に飲めるようになったよ
[ 2007/06/19 00:00 ] 育児 | TB(0) | CM(13)

発熱

実は昨日の夕方からみぃは2度目の発熱。
なんだか体が熱いな~~って、測ってみたら38.8℃(≡д≡)ガーン
でも、初めての発熱の時と同様
高熱のわりに機嫌も悪くないし、結構元気でした。
なので様子見で救急には行かず。
今朝もう一度測ってみたら昨夜より順調に下がり気味ではあったけど
念の為病院へ。診断は風邪。
聴診器を背中に当てた先生が、
『ちょっとたんの絡んだような音がするな。』って。
むぅ。風邪をひかせてしまった。。。みぃ、ごめんよ( TДT)
ってか実は私も昨日の朝から喉が痛くって
軽く風邪気味な感じなのです(=△=)
親子揃って風邪だ。。うぅ。。。
ちなみに実家の母も只今風邪( ̄Д ̄;)
みんな、早く元気になぁれ☆彡

_MG_5949.jpg
『意外に元気だよ~。でもボーっとするの(´;ω;`)』

ってかこのみぃ、完全に男の子みたいですよね(笑
[ 2007/06/18 15:54 ] 育児 | TB(0) | CM(13)

I♡PaPa

papalove.jpg
昨日は父の日だったので
みぃにI♡PaPaロンパを着せました(*´∀`)
ちなみに色はみぃに選ばせたの。
4色見せて、どれがい~い?って(笑
なんだか最初から黄色に釘づけになってて、
そのまま黄色を手に取ってました。
みぃは黄色が好きなのかな~?(●^~^)
[ 2007/06/18 14:35 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

育児相談とLOMO写真

昨日、2ヶ月振りに育児相談に行って来ました!
とは言ってもいつも通り相談事は無く
身体測定のみで帰って来ました。
それにしても暑かったーーーー><
私は暑いのが苦手です。かと言って寒いのに強いのかと言えば
そういうわけでもなく。
そう、単なるわがままです(笑

話を戻しまして、やっとみぃの身体測定をしてもらったのですが
離乳食をバクバク食べているおかげで体重も順調に増えて
成長曲線の真ん中よりちょっと下くらいまでになりましたヽ(^o^)丿
今までは成長曲線のホントにギリギリのとこだったので
母としてはホッと一安心というか、やはり嬉しいです。
数字に翻弄されるのはあまり良くないなと思いながらも
思いっきり喜んでしまった(*´∀`)アハハ
ついにみぃも7㌔台になりました!ちなみに

・身長69.2cm
・体重7,270g

でした☆身長は成長曲のちょうど真ん中くらいかな。
相変わらず身長はなかなか順調です( ^∀^)


話は変わってLOMO写真。
みなさん、LOMO LC-Aというカメラはご存知でしょうか?
写真好きの間では超ーー有名なトイカメラなのですが
やはりというか。。私も持ってます(笑
でもこれはアナログちゃんなので
いちいちフィルム代とか現像代とかがかかるわけで。。。
もう2年くらい仕舞いっ放しでした^^;
このカメラで撮れる写真はとっても味があります。
クリアで綺麗な写真は撮れないのですが
なんとも言えない世界が見られます。
普段撮ってるデジイチのクリアな世界は勿論大好きですが、
トイカメラ独特のぼんやりほっこりした世界も大好きです(*´∀`)
そんなLOMOちゃんを2年振りに引っ張り出して
使い切ってない残りのフィルムでみぃを数枚撮ってみました。

37330022.jpg


37330025.jpg
あ。あたしの足が写ってるし(汗


もっといっぱい撮りたいんだけど。。
何度も言いますがアナログちゃんなので、
デジタルみたいに気軽には撮れず^^;
何も気にせずバシバシ撮れる経済力は我が家にはありません(涙
で、昨日現像出して上がって来たデータを見てみたら
以前旦那と一緒に行った銀座の牛タン屋“太助”と
ディズニーシーの写真があってとっても懐かしかったです。
まだみぃがお腹の中にも来ていなかった時の写真です(●^~^)

37330003.jpg
太助

37330007.jpg
銀座

37330018.jpg
シーで何か乗るのに並んでる時に撮った写真。
何に乗ろうとしてたのかは忘れちゃった(笑
[ 2007/06/16 09:26 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

ベビーサイン☆3回目

ベビーサインの3回目の授業を受けて来ました!
昨日から頭痛があったのでちょっと辛かったのですが
今日は昨日よりもマシだったのでまだ救われました(;つД`)

今回は宿題がわりと面倒な(笑)もので
前日まで作っていた私^^;
何かと言うと。。。アルバムです。
覚えさせたいサインの写真や絵などの切り抜きを
貼るタイプのアルバムにどんどん貼っていくのです。
私は結構早い段階でネタ切れに(汗
やっとの思いで作り上げましたが、
最後の方は集中力も切れてかな~りいい加減な出来( ̄Д ̄;)
まぁ出来上がっただけ良しとしよう。。


◎この1ヶ月でみぃに毎日見せていたサイン◎

1.もっと
2.おしまい
3.お風呂
4.替える(オムツ交換時)

。。。こんなもん^^;
相変わらずちょっとしか見せてません(おぃ


◎毎日じゃないけどこの1ヶ月でみぃに見せたサイン◎

1.ミルク
2.電気
3.犬
4.水

。。。前回の時と変わってねーー(滝汗
今月こそはもっと頑張るぞっっ!!
って、この先も毎回同じ事言ってそ。。(;`∀´)


冒頭でも言いましたが昨日に引き続き頭が痛かったので
昼寝がしたかったのですが。。。
こんな日に限ってみぃは元気いっぱいで
帰宅して結構長い時間リビングで遊んでいました( TДT)

_MG_5826.jpg


_MG_5827.jpg
相変わらずSassyのペリカンちゃんが大好き♡
[ 2007/06/12 19:07 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

1歳まであと100日

お友達のemi*ちゃんがブログに書いてるの見て
私も真似っこしてキャプッてみました。えへっ。
   ↓   ↓   ↓
100.jpg
1歳まであ100日だって!早っ!!
話には聞いていたけど、ホントあっと言う間に1歳になっちゃうね。

_MG_5747.jpg
ボ~ッとしてる暇はないですよ、お譲さんっっ!

_MG_5746.jpg
眠い目擦ってる暇もないですよっっ!!(笑
[ 2007/06/11 18:00 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

バンボ抜けその後

いつだか気付いたらバンボ抜けをしていたみぃですが
先日もバンボから脱走しようとしていたところを目撃。
でも。。うまく抜け出せず、しかも元に戻る事も出来ず。。

_MG_5689.jpg
こんな格好になってました(笑
ちなみに視線の先にはパパがいました。
一生懸命パパに笑いかけて、『助けて~~』とでも訴えていたのでしょうか。
ちなみにパパはこの格好が面白くって、なかなか助けてくれませんでした(笑
おまけにママは助けないだけじゃなく写真撮っていたという。。(≧∇≦)ブハハハ!

_MG_5692.jpg
『写真なんて撮ってないで早く助けてよ~~』


バンボ抜け、どうもあれ以来成功してないみたいです。
離乳食を本当に良く食べるので肉がついてきたせいか、
また抜け出せなくなったのかな?(笑
以前はバンボから抱き上げる時、
足の部分がスカスカだったので引っ掛かる事は無かったのだけど
最近はちょっとだけ引っ掛かるようになりました。
確実に肉がついてきてます(;`∀´)
来週末に育児相談で身体測定してくる予定なのですが
予定してる日はどうも雨みたい。。
傘差してまで行こうとは思ってないのよね。
でもそうするとまた来月になっちゃうなぁ。。
ジャスコとかで自分で測ればいいかなぁ。
って、完全に独り言になってしまった(笑
[ 2007/06/10 17:33 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

I♡PaPaロンパース!!!

Happy Daysのまやママさんの所に行ったら
なんと!ついに『I♡PaPaロンパース』が出たと言う情報が!!!
きゃーーーーーーー!!!もう大興奮です!!!



こりゃまた全色ゲットすっるきゃないですね(笑
ゲットしたらまた例によって例の如く、
我が家のモデル(笑)に着せて写真アップ致します♪(´∀`*)ウフフ
[ 2007/06/09 13:44 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

Nuby フリップイットボトル

熱を出した後あたりからストローで飲み物を飲めるようになったみぃ。
ちなみ最初に使えるようになったのは
ピジョンのマグマグトレーニングストロー


_MG_5680.jpg
結構吸いやすいみたいで、最初はこぼし気味だったけど
最近ではかなり上手に飲んでくれるようになりました(●^~^)
あ。上と下でパーツの色が違うのは、うちは最初にスパウトのセットを買って
後からストローのパーツを買い足して付け替えたからです^0^;

で。ストローマグが使えるようになったら絶対買おうと思っていたのが
タイトルにも書いたNuby フリップイットボトル
吸うのに力とコツがいるので、1歳くらいまでは無理かも。。
って話も聞いていたのですが、どーしても欲しくて(またしても私が・笑)
先日例の雑貨屋さんで購入。ネットで調べたら赤は人気色のようで
結構売り切れていたので、例の雑貨屋さんも
さすがに赤は置いてないんじゃないかな~って思って覗いてみたら
ありました、赤!!ちなみに赤と緑が一つずつ。
即行赤を手に取りレジへ。いやぁ~、再確認したけど
うちの近所の雑貨屋さんは本当にすごいわ(驚


_MG_5660.jpg
これが赤のフリップイットボトル。
可愛くって(私が)お気に入りです♡


_MG_5654.jpg
とりあえずストローを口に含むみぃ。

_MG_5657.jpg
すぐに飽きて下の部分をかじかじ(汗


で。肝心の結果。このボトルで飲めたか否か。


飲めませんでした(涙


ストローを口に入れてはみるものの中身が全然上がって来ません( TДT)
ちょこっと私も吸ってみたんだけど、確かにちょっと難しいかも。
これで飲み物を飲むみぃの姿が見れるのは
もうちょっと大きくなってからかぁ。。。えーーん。
ちなみに友達の子(♂)は8ヶ月くらいでNubyでちゃんと飲めてました。
1歳に成らずして飲める子も確実にいるのよね。
みぃ、頑張れ!(笑

まぁいいや。
しばらくはピジョンのトレーニングストローで飲ませるとしよう。
これも思ったよりは漏れたりしないし個人的にはお気に入りです(●^~^)
[ 2007/06/09 11:44 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

また買っちゃいました(*^_^*)

何をかと言うと、レッグウォーマーです♡
新しいデザインが出て、それがまた可愛くって。。
思わず2デザイン買ってしまいました。。。(*´∀`)
ちなみにこの2つ↓

img10053381401.jpg
↑リトルローズ↑

img10053381404.jpg
↑リトルチューリップ↑


うーーん、どっちも私のめちゃ好みです!!(*ノェノ)
商品はまだ届かないのですが、届いたらまた我が家のモデル(笑)に履かせて
写真アップします♪(^v^)

今回はMOON TEARS ベビーさんで買いました!
6月15日まではメール便の送料が無料という事だったので。。(^^ゞ
[ 2007/06/07 13:18 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

ぺこちゃん

最近のみぃのマイブーム。
またまたべぇ~~っと舌を出す事みたいです。

_MG_5576.jpg
舌が出る瞬間。
タコ踊り(←手足をクネクネ。良くやってます・笑)をしながら
舌を出そうとしてます。
マイブームというより、ご機嫌な証拠なのかな?

_MG_5588.jpg
最近はこのようにちょっと上に向かって舌を出します。
ぺこちゃんみたいでしょ?(笑
[ 2007/06/07 11:59 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

帽子

旦那の実家に帰った時に、ご両親にジャストサイズを買って頂きました♡
以前オークションでサイズが大きくてまだ当分かぶれない
キャスケットの話をしましたが、
その時はかぶせても結構平気だったんです。
でも。。。
今回はかぶせるとことごとく自分で取ってしまう(≡д≡)ガーン
『いないいないばあ』の要領で(?)ゴム紐がついていようが取ってしまいます。
何度も何度も根気よくかぶせてみると、みぃはとっても嫌そうな顔。
うぅ。。。帽子嫌いなのかな|||||(;´Д`)|||||

_MG_5568.jpg
みぃが帽子を取ってしまう前に奇跡的に撮れた1枚。
見て下さい、この嫌そ~~~な顔( ̄Д ̄;)
せっかくジャストサイズの帽子をゲットしたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2007/06/07 11:44 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

成長したもよう

先週末からなんだかんだ忙しくって全然更新できませんでした><
皆さんの所にもなかなか遊びに行けてなくってごめんなさい。
それでも私のブログにコメント下さる方&覗いて下さる方
本当にありがとうございます!!m( __ __ )m


さて。成長したもようと言うのは、みぃの人見知りです。
先週末に旦那の実家に帰ったのですが、
今まで実家に到着して旦那のご両親の顔を見ると必ず
ぎゃ~~~っと泣いていたみぃが、今回は違いました!
一瞬怪しい雰囲気も漂いましたが、
全然泣かなかったんです!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
顔見ても泣かず。抱っこされても泣かず。
そのうちニコニコ笑顔を見せるようになり、
しまいにはご機嫌の雄叫びまであげちゃったりして。

そしてそして、一番ビックリしたのが。。
夜、帰る前にジャスコに買い物に行った時の事。
良く動くようになったみぃはとうとう、
あんなに大好きだったベビーカーを嫌がるようになり
抱っこをせがむようになったので
買い物の間、お義父さんが抱っこしてくれていました。
みぃはこの日昼寝も全然しなかったし、車に長時間乗ったりで
疲れて眠かったとは思うのですが、なんと。。。

気付けばお義父さんの腕の中でスヤスヤ!\(◎o◎)/!

いやぁーーー、ホントにビックリしました。
いくら成長して人見知りが軽くなったと言えど
まさか抱っこされたまま寝るなんて。
すごいすごいという周りの声に、お義父さんもご満悦な様子でした(笑

うーーん、1ヶ月までは想像もつかなかった今回の出来事。
たった1ヶ月でここまでせ成長するとはねぇ。


_MG_5551.jpg
全然関係無いけど絵本を読む(見る)みぃ。
最近ますます絵本が好きなようで、読んでやるとニコニコちゃんで喜びます(●^~^)
[ 2007/06/07 11:32 ] 育児 | TB(0) | CM(5)

リモコンが好きなんです

みぃはどうもリモコンが大好きらしく
良く口に入れてはニヤニヤ。
なんでリモコンなんかが好きなんだろう??
ちなみに携帯も好きで、良く私から携帯を奪っては
やはり口に運んでいます。

_MG_5488.jpg
モグモグ


_MG_5489.jpg
リモコン大好き~~♡

そうそう。
みぃは笑う時、口を片側に歪めて笑う事が多いというのは
下の記事↓でも触れましたが、最近気付いたのだけど
その顔がなんかイ○キみたいでうけます(笑
口の片側を歪めるというか、下あごを出して笑ってるのかな?^0^;

しつこいですが、服は例のロンパのサックス☆
このロンパ写真シリーズはこれでおしまいですので
どうぞご安心下さいませ(笑
[ 2007/06/01 17:47 ] 育児 | TB(0) | CM(21)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























