

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベージュ

_MG_5419.jpg
例のロンパのベージュです(●^~^)
ベージュも良い感じ♡
ちなみにこれはサイズが90なので来年も着れそう♪


_MG_5425.jpg
ニッコリスマイル(●^~^)
この写真のみぃはちゃんと普通に笑っていますが、
普段は口の片側を歪めて笑う事の多いみぃです^0^;


_MG_5444.jpg
ペロッ♪
指舐めてみました(笑


_MG_5436.jpg
最近やっとお座りが安定して来たみぃは
こうやって後ろを振り返ってもコテンと転がらなくなりました。
(たまに転がっちゃう事もありますが^^;)
でも前は後ろ振り返ろうとすると100%コテンと転がっていたので
こんなとこでも成長を実感♪(*´∀`)
[ 2007/05/30 03:59 ] 育児 | TB(0) | CM(12)

コロンコロン

8ヶ月目前にしてやっと寝返り&寝返り返りブームが到来したみぃですが
最初は転がる事がただ単に楽しくってコロンコロンしていたのが
最近では明らかに移動手段としてコロンコロンしているのが分かります。
例えばちょっと離れたところに欲しいおもちゃがあったりすると
うまく転がってそのおもちゃをゲットしますv

_MG_5361.jpg
転がって離れた所にあるおもちゃを取れるよ(●^~^)


_MG_5370.jpg
転がってる途中でちょっと決めポーズ(笑


_MG_5408.jpg
おしりふきウォーマーのコンセントまでたどり着きました。
コンセントが大好きなみぃです( ̄Д ̄;)

ところでみぃが着ている服、ちょっと囚人服みたいでしょ(笑
頂き物で、とってもお気に入りです♡
でもそろそろサイズがギリギリかな。。><
とゆーことでここぞとばかりに写真撮影♪(笑

_MG_5352.jpg


_MG_5360.jpg


_MG_5376.jpg


写真を撮った日はとっても天気が良かったので
窓から入って来る光の中でみぃを撮影する事できました。
やっぱり明るい所での撮影は楽しいな~~(*´∀`)
[ 2007/05/30 03:39 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

えへっ

昨日母が例のロンパを持って来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ
早速ピンクを着せてみんなでお食事に♡
しかも、久々の焼肉~~~~ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
うぅーーー、焼肉なんていつくらい振りだろう。
みぃが生まれてからは確実に食べに行ってないので
もう1年は行ってなかったな。
久々の焼肉ちゃんは美味しくって
私はやっぱり肉好きなんだって再確認(笑


_MG_5294.jpg
ピンクのI♡MaMaロンパを着て遊んでるみぃ。
気付いたらお座り、結構安定して来ました(●^~^)


_MG_5290.jpg
こどもチャレンジの先月号のおもちゃで遊び中。


_MG_5292.jpg
おもちゃ美味しい??(笑


_MG_5298.jpg
これは今月号のこどもチャレンジのおもちゃ。
相変わらずこの二つのおもちゃを打ち合わせて遊ぶのが好きみたい。
おもちゃを打ち合わせる事を覚えたおかげで
拍手もどきができるようになって、その姿がまたたまりません(*´∀`)笑
今度動画に撮れたらアップしま~す(★´∀`)ノ
[ 2007/05/27 15:25 ] 育児 | TB(0) | CM(12)

マスクマン

こんな帽子があったのを思い出してみぃにかぶせてみました(●^~^)

_MG_5252.jpg
ネコみぃさん(=^・・^=)
旦那が面白がってこんないたづらを。。。


_MG_5254.jpg
マスクマン参上!!(≧∇≦)ブハハハ!
この後みぃは『いないいなばあ』の要領で
自分で帽子を脱いでました^^;
みぃ。。またパパにおもちゃにされちゃったね(笑


話は変わりますが、下の記事↓のI♡MaMaロンパですが
うちの母が前回とは別の西松屋に行って
ベージュゲットして来てくれました~~!!
しかもそこにはピンクもあってピンクも!!
お母さん、素晴らし過ぎる!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょうどベージュの90とピンクの80が1着ずつあったそうです。
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
とゆー訳でなんと!全色コンプリート!!(驚
最初はピンクと黒しか狙っていなかったんですけどね^0^;
母の協力のおかげで想定外の嬉しい結果となりました♪
[ 2007/05/25 18:10 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

I♡MaMa

メイメイちゃんがブログに載せていた
西松屋の"I♡MaMa"ロンパ。
ついに我が家もゲ~~~ット♪
うちの近くには西松屋無いのですが、
実家の近くにはあるので母に頼んで買って来てもらいました(^^ゞ
ピンクが欲しかったのだけど売り切れでないとの事(;A;)
ならば黒とベージュでお願い~~と母にメール。
しかし母はベージュをブルーと見間違えて(?)ブルーを買って来ました(≡д≡)
『ブルー?!』と、驚く私に母が一言。
『実物見たら、ベージュの方が良かったよ~~。』


私が頼んだのベージュですけど?


私:『ベージュお願いってメールしたじゃん(≡д≡)』
母:『え?・・きっと、眼鏡かけてなかったから見間違えたんだ!ごめん><;』

まぁ良いんだけどさ。買って来てもらった分際ですし。
それにブルー、ネットで検索して見た写真の物よりも
落ち着いた色のブルーだったから私は好きだし。
でもでも。。ベージュ欲しかったな( TДT)
すっかり気分はベージュだったのに。。うぅ。
今度西松屋に行った時にこのロンパがまだあったら
ベージュも買っちゃいそうな勢いです(;`∀´)

_MG_5218.jpg
早速着せてみました♡えへっ。ママ、照れるぜ(笑

_MG_5209.jpg
音の出る絵本で遊び中。
そうそう、やっと音の出る絵本ゲットしましたヽ(*´∀`*)ノ
色々悩んだ末、歌とカラオケの両方入ってるやつにしました♪
カラオケにして私が歌ってあげるととても喜んでくれるので
歌い甲斐があります(●^~^)下手だけど。。。(涙

_MG_5226.jpg
この写真には写っていないのですが
上の方にピカピカ光るランプがついてて
みぃはそれをつかもうと手を伸ばして遊びます。
このピカピカがついてないタイプもあって、
そっちは曲数も2曲ほど多かったのでどっちにしようか迷ったけど
ピカピカする方をゲット。選択正解だったな♪(*^^)v

_MG_5145.jpg
これは今月届いたこどもチャレンジのおもちゃの一つ。
お気に入りみたいです(●^~^)
両手に一つずつ持って、それを打ち合わせて遊ぶのが楽しいらしく
よくやってます(*´∀`)こどもチャレンジのおもちゃは
本当にその月齢に合ったおもちゃなんだな~~と毎月実感しています。
来月はどんなおもちゃが来るのか楽しみ♪(^v^)
[ 2007/05/24 03:05 ] 育児 | TB(0) | CM(12)

バラ祭り&バンボ抜け

与野のバラ祭りに行って来ました☆
バラ撮るぞーー!!と意気込んで行ったものの
お祭りだった為めちゃ混み。。
そしてついていない事に強風でした( TДT)
みぃは風が苦手です。前よりは強くなったようだけど
今日みたいな強風はやっぱり苦手^^;
予想よりも早めにご機嫌斜めになってしまいました( ̄Д ̄;)
そして。。。私自身も大打撃を受けました。
何にって。。。


出店にです。


お祭りだったので出店が出ていました。
基本的にお祭り自体は人が多いので苦手な私ですが、
この出店の焼きそばとかたこ焼きとかあんず飴とか。。
大好きなんです(*´∀`)ぽっ
なので今日も買ったわけです、出店の食べ物を。
まず焼きそばを買いました。これは普通。
で、次にジャンボフランクを買いました。


激マズ(涙


気を取り直して(ホントは復活できないくらいマズかったけど。。。)
次はたこ焼き~~♪


激マズ(涙


。。。ガッカリです。
ジャンボフランクの悪夢をたこ焼きで相殺しようと思ったのに
とどめ刺された感じでした(;´Д`)
で、最後にかき氷。さすがにこれは当たりはずれ無く
普通に食べられました。。ホッ
しかし、マジであのジャンボフランクとたこ焼きは有り得ません!!!!!
あんなんで金取るな(`-ω-´)チッ
そんなこんなで、完全にバラ撮影に対する気力は失われ。。
結局5~6枚しか撮って来れませんでした( TДT)

_MG_5135.jpg

_MG_5137.jpg


話は変わって、バンボ抜け。
ついに本日みぃがバンボ抜けをやってのけました~!\(◎o◎)/!
離乳食を食べさせ終わって食器を片づけに行ってる間にやったので
その瞬間は見れなかったのだけど、間違いなくバンボから自力で抜け出て
ソファーに転がっていました^^;
(我が家ではソファーにバンボを置いて、そこで離乳食あげているのです。)
ふぅ。もうバンボに座らせてるからって安心はできなくなったという訳ね。
でもこれも一つの成長だもんね。
8ヶ月になって早々、やってくれたみぃでした☆(●^~^)
[ 2007/05/20 19:13 ] 育児 | TB(0) | CM(21)

祝☆8ヶ月!!

本日でみぃは無事8ヶ月!!
8ヶ月目前で急に寝返り&寝返り返りをマスターして
まだまだ寝返りブームなみぃは
相変わらず毎日コロンコロン転がるのを楽しんでます(●^~^)
特に、寝返り返りをマスターしてからは
本当にますます転がっています(笑

お座りはまだまだフラつくけど、
みぃのペースでだんだん安定感が出てきてる感じ( ^∀^)
ハイハイはまだまだっぽいけど、
うつ伏せになった時に一生懸命お尻を上げています^^
もうちょっとしたらズリバイするのだろうか。
それともズリバイ無しで、ハイハイになるのかなぁ。。
どっちにしても、今からとってもとっても楽しみです(*´∀`)
自由に動けるようになったらますます目が離せなくなって
大変な事も増えるだろうけど、でも可愛いだろうなぁ~~。
私の後着いて来たりしたらもう、ますますメロメロになっちゃうよ(笑

それにしても生まれてからわずか8ヶ月で
本当に色んな事ができるようになりました。
当然だけど、生まれたばかりの時は笑ったりもしなかったんだよね。
それが今は声を出して笑うようになった。
私の事、ちゃんとママだって認識してくれるようになった。
おっぱいしか口にしなかったのにおかゆや野菜を食べるようになった。
おもちゃをちゃんと握って遊べるようになった。
お座りができるようになった。
寝返りがうてるようになった。
嬉しさを表現できるようになった。
寂しい時は泣くのとはまた違って、明らかに人を呼ぶようになった。。。

などなど。ホントにあっという間だな。
きっとあっという間に嫁にいってしまうんだろうな。

_MG_5128.jpg
『それはちょっと気が早いんじゃない??』

そうかしら?(笑

みぃ、これからもすくすく育ってね♡
ママ、みぃの為に色々頑張るよ!(^v^)


話は変わりますが、今日初めて納豆をあげてみました!
湯通しして粘りを取り、細かく刻んであげてみたら
見事パクパク食べてくれましたヽ(*´∀`*)ノ
絶対臭いのに。。食べてくれるもんなんですね☆
ちなみにいきなり納豆だけじゃどうかな~と思ったので
大根おろしと一緒にちょこっと煮て、
それを更にお粥に混ぜたものをあげました☆
あと、昨日ダメかなって思った里芋なのですが
みぃの大好きな玉ねぎペーストに混ぜてあげてみたら
今度はちゃんと食べてくれました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
思えばみぃは、今のところ色んな物をちゃんと食べてくれてます☆
って、好き嫌いとか食いムラが出てくるのはこれからか。。^^;
ちなみに現時点で苦手なのはトマト。
これだけはさすがのみぃもダメみたいです。
トマト美味しいと思うけどなぁ(´ヘ`;)
[ 2007/05/19 20:00 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

ベビーサイン☆2回目

ベビーサインの2回目の授業を受けて来ました!
授業時間は1時間なので今回もあっと言う間でしたが
やはり楽しかったです(●^~^)
ちなみに肝心のみぃは、あっちキョロキョロこっちキョロキョロで
一生懸命歌ったり語りかけてる私がマヌケに思えるくらい
私の方を見てくれませんでしたが。。(笑

今回は新しいサインが結構たくさんあったので
正直もう何を教わったか記憶が曖昧です(おぃ
あ、ちゃんとメモってあるので大丈夫ですけどねv
ちゃんとおさらいしなきゃだわ~~。


◎この1ヶ月でみぃに毎日見せていたサイン◎

1.もっと
2.おしまい

。。。この二つだけ^^;


◎毎日じゃないけどこの1ヶ月でみぃに見せたサイン◎

1.ミルク
2.電気
3.犬
4.水


“もっと”と“おしまい”は離乳食の時に見せやすくって
毎日見せる事ができました☆
“ミルク”も見せやすいサインではあるのですが
授乳する時って、みぃがすでにグズッてる事が多いので
そんな時にわざわざサイン見せてから。。ってのも可哀相で
なんとなく見せるチャンスを失ってました^^;
うーむ。こんな事じゃダメじゃないねぇ、私( ̄Д ̄;)
今月はもっともっと頑張らなければ☆

_MG_5052.jpg



全然関係ありませんが、今日初めて里芋をあげてみました。
でもあんまり好きじゃないみたい。。
ねちゃねちゃな食感が嫌なのかなぁ?(´ヘ`;)
まぁまた今度もうちょっと工夫してあげてみるか。。
[ 2007/05/18 04:39 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

キャスケット

紫外線が気になる季節になって来たので
帽子が欲しいな~~と(←勿論みぃのです・笑)ヤ○ーオークションを物色。
そしたら。。めちゃくちゃ可愛いハンドメイドのキャスケット発見!!
即行ページをブックマークして、
オークションが終わる30分くらい前からパソコンにかじりつき、
ちょこっとだけ競り合って見事落札ヽ(*´∀`*)ノ
そのキャスケットが昨日届きました♪

_MG_5107.jpg

_MG_5102.jpg

写真を見てお気づきかとは思いますが、
みぃにはまだ大きかったです(≡д≡)ガーン
まあ分かってた事なんですけどね(おぃ
でもでも、どうしてもこのキャスケットが欲しかったのです。
大きい分にはみぃが成長すればいずれぴったりサイズになる日が来るし。
とゆー事で衝動買いしてしまった私なのでした(;`∀´)

欲しい物が手に入りましたが。。。


みぃの紫外線対策は??


。。。そうでした。その目的で帽子を探していたハズなのに
いつの間にやらまたしても自分の欲望を満たしてしまいました(笑
今度こそ今のみぃにジャストフィットな帽子を買ってあげなきゃねΣ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/05/17 10:42 ] 育児 | TB(0) | CM(15)

ボールハウス

発熱前のお話。
○天の1円オークションで落としたボールハウスが届きました。
ちなみに落札価格は1,000円。
1,000円くらいなら良いかな~と入札したら落札できましたv
早速ハウスにみぃを入れてみたらボールに興味津々。
結構喜んでいました(●^~^)

_MG_4975.jpg

まだお座りが安定しない状態なので、寝っ転がらせて遊ばせていたら
間もなく飽きたもよう( ̄Д ̄;)
なので今度は親がみぃで遊んでみる事に(笑


_MG_4982.jpg

子持ちみぃさん(笑

みぃにはまだ早かったっぽいですが、
もうちょっとしたら活躍してくれそうなアイテムです(●^~^)
[ 2007/05/17 10:16 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

母の日

_MG_5057.jpg

今年からは私も主役の日。
って、そんなの全然頭になかったのだけど
昨日パパから1輪のカーネーションとケーキのプレゼントが!\(◎o◎)/!
。。。めちゃくちゃ感激しちゃいました(T_T)
パパ、本当にありがとう。
[ 2007/05/14 13:48 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

遅れてやって来たマイブーム

おかげさまでみぃは熱をぶり返す事もなく元気でいます(*´∀`)
昨日病院に行って来ましたが、やはり原因不明。
とりあえず、1日で下がったので突発性の可能性は低いらしいです。
あと、ポリオの副反応で発熱する事は殆どないので
その可能性も低いでしょうとの事。
頂いた薬は全くと言って良い程飲めなかったので、
その薬が効いて下がったってわけじゃないだろうから
尿路感染って可能性も低いし。。。ってな感じで
結局なんだか分らないままです(´ヘ`;)
ただ、ちょこっと喉が赤いらしいので風邪気味だったのかな??
咳とかは出てるわけじゃないから発熱する風邪とか?
なんてモヤモヤ考えても答えは出ないので考えるのや~めた☆(笑
なにはともあれ、元気になって本当に良かったです!!ヽ(*´∀`*)ノ

話は変わりますが、タイトルのマイブームとは。。。


寝返りです。


8ヶ月目前にして、とうとう寝返りブーム到来!(●^~^)
実は熱が下がったその夜中(なぜに夜中。。。)から突然なんです。
夜中だというのに寝ないでコロンコロンコロンコロン。。。(゚∀゚;)
発熱したせいで何かが目覚めたのでしょうか?(笑
ずっとコロンコロン転がる姿が見たかったのでとても嬉しかったのですが
なにも夜中にやらなくても。。ねぇ(笑
しかも病み上がりなのになぁ~~としばらくそれに付き合っていましたが
1時間経っても転がっているのでさすがに無理やり寝かしつけました( ̄Д ̄;)
添い乳したら間もなく寝たので、眠かったには眠かったみたい。
転がれるようになったのが嬉しくって、頑張って起きていたのなぁと思うと
なんだかものすごく愛しくなってしまいました(vωv*)←親バカ

転がってるみぃ。なんだか激しい寝返りです(笑
[ 2007/05/13 12:57 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

なんと

もう熱が下がりました(@_@;)
嬉しいのだけどちょっと下がり過ぎ??ってくらい。。
午前のお昼寝から起きたみぃの体温を測ってみたら
35.7度でした。平熱より低い。。。^^;
突発だったらあと2~3日くらい熱が続くものですよね?
まぁみんながみんな同じ症状ではないのでしょうが。。
でも1日で下がるって事あるのかな??
とりあえずまだ発疹は出てません。
明日再度小児科に行くので、良く話聞いて来なきゃ。。
って、先生もなんだか分らない可能性が高い気がします^^;

心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
まだ油断できない状態だとは思いますが、
とりあえず熱が下がった事でみぃもご機嫌♪快適そうです(●^~^)
皆さんの励ましのお言葉やアドバイス、本当に嬉しかったです(´;ω;`)

_MG_4992.jpg
みなさん、ご心配本当にありがとうございました!!
寝顔でごめんなさーーい^^; byみぃ♡
[ 2007/05/12 00:12 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

初めての発熱

昨日、みぃが初めて発熱しました(T_T)
朝おっぱいあげてるとなんか体がいつもより熱くって。。。
熱を測ってみたら37.4℃。
普段みぃは赤ちゃんにしては体温が結構低めで
36.4度前後だったりするので
あぁ、ちょこっと高くなってるけど
一応まだ赤ちゃんの平熱の範囲内だな。。と思っていのだけど
その1時間後くらいにはますます体が熱くなり
なんと38.1度に><ひぃ~~~、これは完全に発熱だ~~と
初めての発熱にオロオロな私。
もしかしたらポリオの副反応??などと思いながら
とりあえず小児科に電話。ポリオの副反応という事も考えられるけど
診てみないとなんとも言えないので、連れて来て下さい。と。
ごもっとも。そりゃ診ないと分からないよね。。。
ササッと自分の支度をして、みぃを着替えさせて病院へ。
病院に着いて再度熱を測ってみたら、なんと39.1度にΣ(○д○ノ)ノ

それにしてもみぃ、高熱の割には元気。。とまではいかないまでも
案外普通にしている。
聴診器を当てられただけで大泣きでしたが
抱っこしたらすぐ泣き止んだし。でも常に涙目。
うぅ。。。可哀相。。。

診察の結果、突発性か尿路感染のどちらかでしょうと言われました。
ちなみに風邪みたいな症状が出ていないので、
はしかの可能性は低いそうです。
突発性はみなさんご存じの通り、熱が下がってから発疹が出るので
それまでは突発性なのかそうじゃないのかは判断できない為
一応尿路感染だった時の事を考えて抗生物質を頂きました。
ちなみにみぃはまだ小さいので解熱剤は出せないとの事。
小さいとこういう不便もあるのね。。と痛感。
ちなみに薬は粉薬。実は粉薬は初体験。
帰宅してからジュースにまぜてスプーンで飲ませてみようとしたけど。。
すごく嫌~~な顔をして飲まない(≡д≡)ガーン
薬、味見してみたんだけど甘くって飲みやすい感じだったのに
赤ちゃんってやはり敏感なんだなぁ。
しつこくあげているとそのうち、スプーンを口の前に持ってくだけで
『おぇ~~~~~』ってやりましたΣ(゚д゚lll)
うーーむ。どうしたもんか。
風邪をひいて薬初体験だった時はシロップで、
嫌がりながらも一応スプーンで飲んでくれたので
スポイトを買ってなかった我が家。今回はスポイトが要るな。。と思い
旦那に帰りに買って来てもらいました。
いざ、粉薬再挑戦!!
スポイトで無理矢理飲ませると泣き叫びながらなんとかゴックン。
しかし。。。その直後、またおぇ~~~ってなって
しかも今度は吐いた!!!!!Σ( ̄□ ̄lll)
薬だけじゃなくって食べた物とか全部。。
飲んでしまえば平気かと思ってたのに吐くなんて。。
うぅ。。みぃ、ごめんよ(*;ω人)
すごく可哀相な事をしたと猛反省&後悔の嵐でした。。

結局昨夜は殆ど薬は飲ませる事ができなかったのですが
寝る前に熱を測ったら38.4度になっていました。
まだまだ高いけど、ちょっと下がって来た。。ホッ。
そして昨夜みぃはいつもよりちょこっと早くご就寝。
ちゃんと続けて眠れるか心配でしたが、
いつも通り、明け方のおっぱいに一度起きただけで
結構グッスリ眠っているようだったので良かったです。
これで眠れなかったらますます可哀相だもんね。。

で、さっきおっぱいあげた時熱を測ってみたら
36.6度まで下がってました!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
まぁまだしばらくは上がったり下がったりを繰り返すのでしょうけどね。
みぃ、頑張れ!!!!!

それにしても我が子が苦しむ姿は本当に辛いです。
みぃが風邪をひいた時も勿論実感した事ですが
今回の事で再実感。今後も実感していくんだろうな。嫌だなぁ。


そうそう、余談ですが。。。
赤ちゃんってもともと体温が高いから
抱っことかしてても普通に熱いじゃないですか?
なので正直、熱が出た時分るんだろうか??なんて思ってました^^;
でも当然ながら発熱時の赤ちゃんの体温の高さは本当に異常で
鈍い私でもすぐに気付くくらいでした。。。
ってか、ちょこっと熱くなっただけですぐ分かるもんなのですね。
やはり普段からずっと抱っこしてるから
ちょっとした体温の変化にもすぐに気付く事ができるのでしょうか。
普段無意識に赤ちゃんと触れ合っていますが
それも大事な大事なママの任務なのだなと改めて思いました。
[ 2007/05/11 11:40 ] 育児 | TB(0) | CM(11)

ポリオワクチン

予定通り月曜日に行って来ました。
そしてこれまた予定通り、みぃだけじゃなくて私も。。。( ̄Д ̄;)
ウィルス飲むなんて~~~って軽く凹んでいましたが
すっごく小さなスポイトで、ホントにちょっぴり口に入れられただけ。
しかも甘かった!!シロップみたいでしたよ(●^~^)
みぃは内診の時点で大泣きでしたが、
ポリオを口に入れられた瞬間ピタッと泣き止みました。
甘くて美味しかったのでしょうか(?)
『おっ?!』って感じで泣き止んでたのがかなりうけました(笑
そんな訳でポリオワクチン、母子共に無事終了~~♪
これからポリオを受けるお子さん&ご両親、安心して下さい。
ホントにちょこっとだけだし甘いので大丈夫です(*^^)v

これからしばらくの間、うんちと唾液からポリオウィルスが出てくるそうです。。
想像するとなんか怖い( ̄Д ̄;)
で。やはり、ポリオ未接種の赤ちゃんとは
1ヶ月くらい接触させない方が良いとの事。
むぅ。今週育児相談があるけど、それは行くのやめておこう。。
身体測定したいのになぁ(´ヘ`;)

話は変わりますが、ここ最近やけに暑いですね><
湿気が多くないからまだマシだけど。。
あぁ。今から夏が来るのが憂鬱です。
その前に梅雨が来るのも嫌だけど。。( TДT)
先日みぃに甚平を買ったのですが、早速活躍♪
ってかこんなに早く活躍するとは(;^□^)

_MG_4875.jpg
甚平をつかみながら、(多分)テレビを見ているみぃ。
なんだこの手??(笑

_MG_4894.jpg
甚平快適だよ~♪(●^~^)

[ 2007/05/09 04:12 ] 育児 | TB(0) | CM(12)

お友達のお家へ

旦那の実家に行った次の日、今度はお友達のお家へ行きました(●^o^●)
この日は3家族が揃う日であり、かつ3人の子供たちが初めて揃う日。
かなーーり楽しみで、親たちはドキドキワクワク♪
カメラもバッチリ持っていざ、友達宅へGO!

友達宅へ着いて間もなく。。。

大泣き(≡д≡)ガーン

な、なぜ??
人がいっぱい居たから驚いたのかな??^^;
集まったうちの1家族は、みぃに会うのが全くの初めてで
そこの奥さんはみぃに会いたがってくれてて、
みぃに会うのをホントに楽しみにしてくれてたのに。。
奥さん、みぃを抱っこする事もできず^^;
あぁ。。。ごめんなさい。
結局みぃはずっとグズグズ。久し振りにこんなグズグズみぃを見ました。
さすがに旦那もビックリしてました。。。^^;

_MG_4776.jpg
なんでそんなにご機嫌斜めなんだい??

_MG_4773.jpg
こっち向いておくれ~~^^;

そしてちょっとした事件が。
[ 2007/05/08 15:31 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

旦那の実家へ

前日、イトーヨーカドーに6時間くらい居座っていた為
みぃはかなりお疲れモード^^;(ヒドイ親です。。。)
で、実家に帰ったのはその次の日だったので
最初からみぃはちょっとご機嫌斜め?って感じでした。
車に乗ってもすぐには寝ず、旦那の実家に着くちょっと前に寝て
結果すぐ起きる事になったのでそのご機嫌斜めぶりは
更に悪化したようで。。。実家に着いてまず、
じぃじの顔を見るなり大泣きΣ(゚д゚lll)ガーン
続いてばぁばにも。。Σ( ̄□ ̄lll) ガビーン
久し振りの再会って事もあったのでしょうがないかもですが。。
この光景は何度見てもじぃばぁが可哀相です^^;

夕方からお天気が崩れるかも?って予報だったので
早めにお散歩へ♪つつじが綺麗に咲いていましたが
まだまだ満開には程遠い感じでした☆

_MG_4676.jpg

_MG_4688.jpg
つつじ

_MG_4712.jpg
シバザクラ

_MG_4711.jpg
ベビーカーに乗せると間もなくスヤスヤのみぃ。
疲れさせちゃってごめんね。

そんなこんなでしたが、しばらくすると
ちゃんとじぃばぁにも愛想振りまいていました。。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そうそう、みぃっていっつも帰る間際だとか
何か主イベントが終わった後だとかに決まってご機嫌が良くなります。
それまでめちゃくちゃご機嫌斜めでも、終わった頃に必ず。。。
なんなんだろ。。かなり謎です(´ヘ`;)
[ 2007/05/08 14:00 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お出かけ三昧GW

ひぃ~~、気付けばかなり更新が滞ってしまった><
今年のGWは出不精な我が家には珍しく
毎日のようにお出かけ。しかも全部日帰り。そしてクタクタ( >Д<;)
うーーむ。書きたい事はいっぱいあるのだけど
とりあえず今日はもうこんな時間だし
生きてますよーってご報告だけで失礼します(笑
また後でお返事&訪問&更新致しま~す┌○"ペコッ

あ。もう一言。
明日はとうとうポリオワクチンです。
みぃだけじゃなくて私も。。
理由はココ参照。
ウィルス飲むの嫌だなぁ。。。(´;ω;`)

_MG_4758.jpg
で。全然関係無いけど我が家のわんこ初登場U・ω・)ノ
ちなみにもう1わん居るのですが
良い写真がないのでまた今度載せますヽ(●´ε`●)ノ

ではでは、本当におやすみなさ~い☆ミ
[ 2007/05/07 02:45 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























