

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまけ

_MG_4642.jpg
なんと!ウサギちゃんが散歩してました!!
初めて見た~~☆めちゃくちゃ可愛かった(ノ∀`*)♡


_MG_4557.jpg
もみじ


_MG_4641.jpg
今回撮った中で一番のお気に入りです。
青空と、葉っぱの生き生き・キラキラとした緑色が撮れて満足(^^ゞ


_MG_4636.jpg

_MG_4634.jpg
これは何の葉っぱでしょうか?


_MG_4663.jpg
ハナミズキ
[ 2007/04/30 14:16 ] 写真 | TB(0) | CM(11)

コスモスの丘

_MG_4589.jpg

_MG_4596.jpg

_MG_4600.jpg

_MG_4599.jpg
ネモフィラ


_MG_4593.jpg

_MG_4598.jpg

_MG_4597.jpg

_MG_4592.jpg

_MG_4587.jpg
リナリア
[ 2007/04/30 14:05 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

日本庭園

_MG_4607.jpg
牡丹


_MG_4628.jpg
シャクナゲ


_MG_4629.jpg



_MG_4621.jpg

_MG_4622.jpg

_MG_4623.jpg

_MG_4624.jpg

_MG_4617.jpg
盆栽
[ 2007/04/30 13:57 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

原っぱ東花畑

_MG_4569.jpg

_MG_4571.jpg
菜の花
[ 2007/04/30 13:50 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

原っぱ西花畑

_MG_4532.jpg

_MG_4527.jpg

_MG_4647.jpg
アイスランドポピー
[ 2007/04/30 13:48 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

渓流広場

_MG_4518.jpg

_MG_4521.jpg
アネモネ


_MG_4656.jpg

_MG_4657.jpg

_MG_4658.jpg

_MG_4661.jpg
チューリップ
[ 2007/04/30 13:39 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

バーベキューガーデン

_MG_4510.jpg

_MG_4511.jpg
カリフォルニアポピー


_MG_4512.jpg
かすみ草&チューリップ


_MG_4515.jpg
デルフィニウム


_MG_4516.jpg
菜の花
[ 2007/04/30 13:27 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

昭和記念公園に行って来ました♡

多分、前回行ったのは一昨年の夏あたり。
かなぁ~~~り長い間行けなかった大好きな昭和記念公園。
昨日は無料開放日だったので有り得ない混みようでしたが
いやぁ~~~、やっぱ昭和記念公園は良いです!!><
私的にオアシスな場所です(ノ∀`*)
ちなみに電車で行ったのですが、みぃは電車では初めての遠出だったので
ちょっとドキドキでしたが。。。お利口さんにしていてくれました(○´▽`)
ベビーカーに乗せて行くのは色々と厳しいなぁって感じだったので
みぃの事は抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーは畳んで転がして。。
プラス、せっかく行くのだからと300㍉の重いレンズを持って行ったので
なかなかの重労働。。まぁ旦那が一緒だったのでマシでしたがv

Nature Photoの撮影、久し振り過ぎるくらい久し振りだったので
最初はあまりうまく撮れなくてモヤモヤ。
しかも子連れだし、旦那も両親も一緒だったので
ジックリ撮る時間は無かったのですが
やっぱり楽しいです、写真!

私が写真に目覚めたのは残念ながら4年前くらいの話。
もっと早く目覚めていれば。。。
ちゃんと学校行って、写真の仕事に就きたかったなぁ。

そうそう、公園についてからしばらくベビーカーで眠っていたみぃは
お昼頃眠いのとお腹すいたのとじぃじの顔見た(笑)のとで
ちょっとだけグズりました。泣き顔撮っちゃった(笑

_MG_4536.jpg

_MG_4537.jpg
スヤスヤ。。。



_MG_4539.jpg
ぎゃぁ~~~~~



_MG_4542.jpg
すぐ泣き止んだよ



で。Nature Photoの方ですが、大量です^^;
撮った場所別に記事立てて載せていこうと思います♪
って、育児記事じゃないし興味ないかもですが
良かったら自己満足記事にお付き合い下さい┌○"ペコッ
[ 2007/04/30 12:09 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

念願のレッグウォーマー♡

駅前の小さな雑貨屋さんは
何気にベビー用品がちょこちょこ置いてあります。
SassyやNubyなどもちょこっとだけど
それなりに売れ筋の物が置いてあるのでなかなか侮れないの(´・∀・`)
で。。。今日、ずっとずっと気になっていて
そのうち絶対買うぞー!って思っていた
レッグウォーマーをその雑貨屋さんでゲ~~~ット!!ヽ(゚∀゚*)ノ
まさかレッグウォーマーまで置いてあるとは。。。ますます侮れん(笑)
ネット通販で買うしかないかな~って思っていたので
店頭で買った分送料が掛からずラッキー♪(*´∀`)

ちなみに私が買ったのはロマンスってやつでコレ↓
_MG_4474.jpg


早速みぃに履かせて写真撮影~~♪
_MG_4475.jpg


_MG_4480.jpg

なんだこの格好は(笑
ちょっと面白かったので載せてみました(´∀`)タハー

それにしても、やっぱレッグウォーマー可愛い~~~!!!!!><
買って本当に良かったーーー♡
1足だけじゃなくって、あと何足か欲しいのですが
1足1,500円なんですよね~。。そんな何足も買ってられないわー(悲

余談ですが、ネットで物色していて
最初に目をつけていたのはピンクバブルガムです。
でもこれは雑貨屋さんにはありませんでした。。( TДT)

そうそう、その雑貨屋さんでレッグウォーマーだけじゃなくって
実はもう一つゲットした代物が。。これ↓
_MG_4469.jpg

レッグウォーマーの横に写ってるやつで、
Nubyのバグループってやつです♪( ・∀・)
帰りに即行包装から出してみぃに与えてみたら
喜んでくれたようで夢中で遊んでました♡
最近新しいおもちゃ買ってなかったし良いかな~って。。(^^ゞ
こんな私が主婦な我が家はなかなかお金が貯まりません((爆))


※レッグウォーマーを売ってるネットショップを
 いくつか挙げてみました☆
 種類が結構いっぱいあるので、見るだけでも楽しいですよ(●^~^)

MOON TEARSベビー
ローラー&シェリーキッズパーク
Angelot
baby&kids Platinum
ベビー・知育玩具・絵本雑貨Elfa
Pommenfant ポムアンファン
ベビスマ
OWL
[ 2007/04/27 03:27 ] お気に入り | TB(0) | CM(36)

足を食す

みぃの足食い画像撮りました~!
って言ってもこれまたちょっと分かりづらいですが^^;
どうしても画角の狭いのが好きでして。。
申し訳ないΣ(ノ∀`*)ペチッ

_MG_4419.jpg
ご飯まだかいなー


_MG_4415.jpg
足美味しくないよー


_MG_4413.jpg
ふぅ~ちかれた。。


おんぶして離乳食を作っていたのですが
出来上がる頃には眠ってしまいました。。
ごめんよ~。起きたらご飯食べよーね♡
ちなみに今晩は

_MG_4433.jpg
・きな粉粥
・りんごと玉ねぎの野菜スープ煮
・さつま芋とカボチャのマッシュ

うーーむ。
メニューも同じ物の繰り返しになってきました(´∀`;)
作るの楽しいけど、創作意欲はゼロです(;`∀´)((爆))
[ 2007/04/24 19:32 ] 育児 | TB(0) | CM(24)

ベビーマッサージ交流会

今日は以前教えて頂いていたベビーマッサージの先生がやっている
交流会に行って来ました!(●^~^)
ちなみにみぃはマッサージがあまり好きではなかったようで
毎回毎回すぐ泣いてグズッて一度もちゃんとできた事がなかったので
今日もちょっとドキドキでした(;`∀´)

いざマッサージ始めてみたら、最初はなんだかご機嫌♪
雄叫びをあげて喜んだりしてました。

しかーーし。

その次の瞬間、今笑ってたくせに泣きだした!(≡д≡)ガーン
やっぱりか。。。
そしておっぱいタイム。
今日のこの時間、みぃは普段寝ている時間だったので
眠かったようです。ちょっと可哀相でした^^;

みぃ、実は寝起きがとってもとっても良いのです!
それだけはホントに助かっちゃう♪
しかも、ちゃんと寝なくってもちょっとウトウトする時間があれば
その後すぐ起こされてもなぜかご機嫌!
今日もそうで、おっぱい飲みながらウトウトして
完全に寝る前に起こされたのにその後はビックリするくらいご機嫌。

マッサージ再開。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

以前はマッサージの内容の半分もできなかったのですが
今日は半分ちょっとくらいできた♪♪
そんなとこも成長したのね。。ママは嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに。友達たちと一緒に行ったのですが
ご機嫌にマッサージを受けてるみぃを見て
友達たちは大層驚いていました(;^□^)
『みぃちゃんが笑ってる!!』だって(笑

_MG_4366.jpg

あたち成長したのー
[ 2007/04/24 15:16 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

体柔らかいね&後追い

_MG_4323.jpg

足を食べる直前画像。
カメラに気づいて食べるのやめちゃったから
足食い写真は撮れなくて残念゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても変な格好です∴ゞ(>ε<*)プッ!!
赤ちゃんって本当に体が柔らかくっておかしな格好するから
面白いですよね(●^~^)

みぃの写真撮ってたら、パパが乱入して来ました↓
_MG_4326.jpg


_MG_4330.jpg

パパはみぃが可愛くて可愛くて仕方ない様子。
。。のわりには???な育児をする事がありますが。。。
なのに、パパがいても私がいないと大泣きする事に
寂しさを感じてるもよう。。そりゃそうだよね^^;
みぃの後追いの矛先が私だけにじゃなくて
パパにも向いてくれたらいいのにね。
そしたら更にメロメロになって、もっとみぃの面倒みてくれそうですし。。(笑

パパがお仕事から帰って来た時は、
そりゃあもうすごい笑顔して喜ぶんですけどねー。
でもパパだけじゃダメなのよね。
美容院にすら行けない~~とブツブツ言いながらも
みぃの後追いの矛先が自分だけに向いている事に
実は幸せを感じている私(´∀`*)
ごめんね、パパちゃん(笑
[ 2007/04/22 16:05 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

なんと!

7ヶ月になったその夜の事でした。
お風呂上りに寝転がせて体を拭いて、
オムツをしようとオムツを取るのに後ろ振り返ってる間に。。


寝返りした!!!!!\(◎o◎)/!!!!!


見逃した~~~と思った次の瞬間、今度はまた逆方向に寝返り!
きゃーーーーー!!ついに!ついに!!★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ"★
7ヶ月になった日に初寝返りだなんて。。覚えやすいじゃないか♪(笑
しかーし。寝返りしたのはその夜だけで、
あとは昨日も今日も、いくら寝かせておいても寝返りしません( ̄Д ̄;)
普段通り、かなり惜しいとこまでは転がるんですけどね☆
でもまぁいいやー。またそのうち気が向いたら寝返り見せてね♪(●^~^)

それと、これは昨日の事ですが。。


支え無しでお座り!!!!!\(◎o◎)/!!!!!




_MG_4320.jpg

証拠写真(笑

とは言ってもまだまだ前にベターってなっちゃいますが、
私が写真撮ってる間ちゃんとそのままでいてくれました。
うぅ。。。嬉しいーーーー(;_;)
いつの間にやらちゃんと成長してたのね。
別に急ぐ事ではないんだけど、それでもやっぱり嬉しいものですね(;_;)
かなり興奮して鼻息を荒げながら、シャッター切りまくった母でした(笑
[ 2007/04/21 16:15 ] 育児 | TB(0) | CM(20)

祝☆7ヶ月!!

_MG_4274.jpg

我が家の姫様、今日で無事7ヶ月を迎えました!!ヽ(*´∀`*)ノ
ついこの間Half Birthdayだ~~と感激していたのに
それからもう1ヶ月経ったなんて。
毎回毎回思うけど。。。早っっ><
しかし7ヶ月だというのにいまだに寝返りしません。
ずいぶんのんびりな子のようです(笑
まぁ寝返りは嫌でもいつかはするだろから
ゆっくりで良いけどね(´・∀・`)
これからもみぃのペースで成長していってね♪(*´∀`)

ちょっと前からですが。。
離乳食の時手を出して来てスプーンをつかむので
毎回毎回それはもうすごい事になっています( ̄Д ̄;)

_MG_4287.jpg

証拠写真(笑
今日撮ったものなのですが、顔にいっぱい豆腐が。。(笑


_MG_4289.jpg

すごい顔になっているのに本人はとっても楽しそうです。


_MG_4288.jpg

あ!また鼻に!!(笑
[ 2007/04/19 15:03 ] 育児 | TB(0) | CM(23)

離乳食始めて1ヶ月半

先週から2回食開始♪
離乳食開始してからずっと便秘気味だったのですが
2回食開始してから良い調子でうんちが出るようになりました!!ヽ(*´∀`*)ノ
プチ悩み解消でママは嬉しい(●^~^)
まだまだ品数は少ないと思うけど、
それなりに色んな物が食べられるようになりました♪
で、なかなか写真撮る余裕がなくって(ってか撮るの忘れちゃってて^^;)
全然写真に残せてない事に気付き、
昨日・今日とちょこっと撮ってみました。



みぃは人参とか玉ねぎとか、甘い野菜が好きみたい(●^~^)
白身魚は今までにしらす干しとカレイをあげてみたんだけど
ちゃんと食べてくれたので大丈夫みたいですv
ちなみに特に好きそうだったのは
玉ねぎペーストとすりおろしリンゴを野菜スープ少々で煮たもの。
やっぱり甘いものが好きなのねー。
でもなぜかただのすりおろしリンゴはあまり好きではないみたい。
あのシャリシャリの食感に慣れてないから嫌なのかな?

私個人的にはブロッコリー粥が見た目が綺麗でお気に入り♪
人参粥も綺麗だけど、ブロッコリー粥の方が好きです(^^ゞ
いまだにあげてないホウレン草と小松菜を
そろそろあげてみなきゃと思う今日この頃。
でも裏ごしが面倒だって聞いたので、それで逃げている私。あはは^0^;

小麦、大豆はとりあえずOK。
牛乳も少量だけど、離乳食のばすのにたまに使ってます。
少量なら大丈夫だと本に書いてあったので。
卵はまだ試してません。なんとなく、もうちょい先でいいかなーと。

面倒だと思っていた離乳食作りは意外に楽しくって
最近はその都度作ったりしてます(●^~^)
ただ、相変わらずみぃの後追いがおさまらないので
みぃをおんぶしながらなのが体に応えます。。^0^;(笑
[ 2007/04/19 14:46 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

バトン♪

お友達のひろひろさんからバトンが回って来ました♪
早速いってみま~す!( ^∀^)


Q1.ブログをはじめたきっかけは?
A1.娘の成長記録を残したかったのと、
 同じように子育て中のママさん達とお友達になりたかったから(*´∀`)
 ネットだと遠く離れたママさん達とも知り合えるのが良いですよね♪


Q2.今まで見た映画で一番好きな作品は?     
A2.『羊たちの沈黙』シリーズかな(●^~^)


Q3.今、一番欲しいものは?
A3.デジタル一眼レフの上位機種!
 上位機種はめちゃ高いです。。。
 とても手が出ません><


Q4.自分のチャームポイントは?
A4.目かな☆二重ちゃんです


Q5.死ぬまでに達成したいこと又は経験したいことは?
A5.アフリカに行って、野生動物の写真を撮りたい!!
 獲物を追いかけるチーターなんて撮れたら素敵過ぎる~
 って、例えアフリカに行く機会があったとしても
 そんなの到底無理な話ですけどね( ̄▽ ̄;)


Q6.生まれ変わるとしたら何になりたい?
A6.安室奈美恵!可愛くてカッコ良くて最高~~!!(*´∀`)ぽっ
 憧れの女性です(^^ゞ


Q7.自慢話を一つするとしたら?
A7.うーーん、自慢できる事なんて特にないよー( >Д<;)
 しいて言えば、タグを手打ちしてHP作れる事とか。。?
 自慢にはならんね(´ヘ`;)


Q8.一番の得意料理は?
A8.得意料理というにはとても恥ずかしいのですが
 スパゲティミートソースが好きで昔から良く作ります

Q9.今までで一番の恐怖体験は?
A9.学生の時、友達数人と箱根に行ったのですが
 寝てなかったのもあってか友達がハンドル操作を誤り
 壁に激突しそうになった事。
 助手席に座っていたし、激突してたら確実にアウトでしたね。。
 ひぇ~



以上でこのバトン“ナナ編”は終了~♪
次の方にバトンをまわしたいと思うのですが、その前に!
このバトンには3つのルールがあるそうです。

1.書き終わったら次の人に渡す!
2.質問を三つ取り換える!
3.バトンを回す人の人数を変えない(3人)!


とゆー事で、まず質問を3つかえます☆

Q2を「あなたのブログタイトルは?」に。
Q3を「そのブログタイトルの由来は?」に。
Q5を「今一押しのベビーグッズは?」に。


それではこのバトンを次の方に。。。

みぃと誕生日一日違いのまあくんのママ『まあママさん』
おちゃめで可愛いソウタくんのママ『メイメイちゃん』
お利口ちゃんカー君のママ『カー君ママさん』

以上3人の方、もしお時間あったら&このバトンが被ってなければ
よろしくお願いします!"○┐ペコッ
[ 2007/04/18 17:03 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

ベビーサイン

ずっとずっと楽しみにしていたベビーサインが
今日から始まりました!!ヽ(*´∀`*)ノ
ベビーサインとは、まだしゃべれない赤ちゃんと
手話を使ってコミュニケーションをとる方法です。
みぃを妊娠した頃はまだ、
このベビーサインの存在を知りませんでしたが
赤ちゃん関係の事に詳しい友達がいまして
その子から話を聞いて、みるみるうちにベビーサインの虜に(笑
みぃが生まれたら絶対やってみたいなぁと思っていました(*^_^*)
まだしゃべれない赤ちゃんが、
自分の意思を伝えるのに手話をするなんて。。
想像しただけでも可愛過ぎてヨダレ出そう(笑

真面目な話、もしちゃんとできるようになったら
可愛いだけじゃなくてお互いのストレスが減るかもしれない。
そうなったらとっても素敵。

『もっとミルク飲みたいよ~』
『頭が痛いよ~』
『眠いよ~』
『これ美味しい!』

などなど。
みぃがサインで色んな事を伝えられるようになる事を夢見ながら
これから頑張っていこうと思います☆
って、みぃに押し付けるのではなく
できるようになったらラッキーくらいに考えて
気楽にやっていきます!(●^~^)

_MG_4230.jpg

このおててでサインする日が来ると良いなぁ~(*´∀`)
[ 2007/04/16 19:16 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

乳歯ブラシ

歯の頭が見え始めてから結構速いスピードで
みるみる歯が生えてきたみぃ。
そろそろ歯ブラシも要るかな~と思って
乳歯ブラシセットを買ってみました。
私が買ったのはこれ↓
B000IU6AYW.01._SCLZZZZZZZ_V43541357_AA280_.jpg
最初は口の中に歯ブラシを入れる練習から始めるみたいで
写真のピンクのやつをみぃに与えてみると。。

_MG_4254.jpg

なんだこりゃ?


_MG_4250.jpg

モゴモゴ。。
歯ブラシの感触、案外平気なのかな?(●^~^)


_MG_4258.jpg

みぃさん、それ反対だよ~~
しかも先が鼻に。。(笑


_MG_4265.jpg

慣らし歯ブラシのアップ画像。
こんな感じになってま~す。
ゴムでできてるので、チクチクしたり
毛が抜けたりはしません。
『おえっ』ってならないように、安全プレートもついてるので
安心です(●^~^)
とりあえずこれで歯ブラシというものに慣らしつつ、
歯の汚れは濡れガーゼで拭いています☆
虫歯にならないように気をつけてあげなきゃ><
[ 2007/04/16 18:34 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

育児相談

月一で保健センターでやっている育児相談に行って来ました☆
育児相談とは言っても相談する事は特に無く、
いつも身体測定だけで終わって、帰りに友達とお茶して
その後軽く買い物して帰宅するのがいつものコース。
今日は運良くスタバでお茶ができて大満足♪(●^~^)

さてさて、身体測定の結果ですが。。
みぃは以前から体重の増えが良くなかったのですが
今回は離乳食も始めてたし、ちょっと期待してたんです。
しかーーし。
やっぱりあんまり増えてなかった。。Σ( ̄□ ̄lll) ガビーン

・身長 66.4cm(前回64.4cmだったので+2.0cm)
・体重 6,380g(前回6,030gだったので+350g)

体重なんて成長曲線ギリギリだよ><
むぅ。でもまぁ、身長は伸びてるから今回も良しとしよう。。
離乳食、そろそろもうちょっと真面目に考えようかなぁ。

そうそう、話は変わりますが歯の写真を撮ってみました。
_MG_4183.jpg

分かるかなぁ??撮るのなかなか難しくって
これだ!ってものが撮れません( ̄Д ̄;)
歯を撮るために久々マクロレンズを使ったんだけど
やっぱマクロは楽しいなぁ~~♪

_MG_4192.jpg

目のアップ

_MG_4148.jpg

手のアップ

もともと、マクロ大好きな私。
昔はマクロで花ばっか撮ってました。
でもみぃが生まれてからはマクロは殆ど出番無し。
そろそろまた花の写真撮りたいなぁ~。

IMG_1559.jpg


_MG_1551.jpg


sakura.jpg


ちなみに好きな場所は昭和記念公園です。
季節の花がいっぱい咲いてて、花撮影が大好きな私にとっては
もうヨダレ出そうな場所(笑
みぃがもうちょっと大きくなったら連れて行きたいな♪(●^~^)
[ 2007/04/14 02:42 ] 育児 | TB(0) | CM(22)

強い子じゃぶじゃぶ

後追い絶好調のみぃはパパとのお風呂タイムも大泣き^^;
パパ可哀相だなぁ。。と常々思っていました。

_MG_4082.jpg

ほらっ、こんな顔。泣いちゃうぞ~~~~。
ってかこの顔面白い(笑
みぃは泣く前、思いっきりへの字口になっちゃいます。

_MG_4083.jpg

あーーー、泣いちゃった。。。
そんなに泣かなくても。。。パパ可哀そうじゃないか。

しかしこんな状況をパパ、打開しました!!(○´∀`)ノ☆・゚:*
なんでなんで?どうしたの??と聞いてみると、
『”強い子じゃぶじゃぶ”の歌を歌った』って。
。。。強い子じゃぶじゃぶ??
そう、パパオリジナルの歌です。
『強い子~じゃぶじゃぶ~~♪強い子じゃぶじゃぶ~~♪♪』
歌詞はこれだけ(笑
延々とこれを繰り返してるらしい。
でもこれを歌うとみぃはピタッと泣くのを止めて
大人しくしてるそうです。
最近ではこの歌を歌うと、ご機嫌になるそう。
その効果にビックリ☆
パパの努力を分かってくれたのかな??(●^~^)

_MG_4088.jpg

パパとのお風呂、もう大丈夫だよ( ^∀^)
[ 2007/04/12 11:56 ] 育児 | TB(0) | CM(20)

3種混合3rd

注射の中でかなり痛いと言われている
3種混合もとりあえずこれで終わり(*・∀・*)
これでしばらくは痛い思いしなくて済むねー、みぃ♪(*´∀`)
みぃはお散歩が大好きなので、ベビーカーに乗せるとすごく喜びます。
行き先が病院だとしても。。^^;
これから痛い事が待っているのに、何も知らないから
ベビーカーに乗り込んで喜ぶみぃに、いつも胸が痛んでいた私です。
しばらくはこういう事も無くなるから、私自身も(○´▽`) ホッ

診察室に行くと、やっぱり学習してるのか(?)
看護婦さんに触られただけで泣き出すみぃ。
注射打つ前からギャーギャーでした^^;
でも、注射が終わって抱っこしたらすぐに泣き止んで、
ちょこっとお利口さんになってました(*^_^*)

_MG_4153.jpg


来月はポリオの経口投与です☆
ちゃんと飲めるかなぁ~~??(^u^)
そうそう、ポリオと言えば。。今日初めて聞いたのだけど
昭和50年~52年生まれの年は、ポリオのワクチンの出来が良くなくて
この年生まれの人は他と比べてポリオの抗体が少ないそうです。
ちなみに私は51年生まれ。ドンピシャ。
来月、みぃと一緒にポリオを飲む事を勧められました(@_@;)
そんな事もあるんですね~。ビックリ。
大人なので有料になりますが、来月みぃと一緒に飲んできます☆
[ 2007/04/10 11:22 ] 育児 | TB(0) | CM(12)

いとこのお家へ

行って来ました。
ちなみに、旦那方のいとこちゃんの所です。
このいとこちゃん、みぃよりも3ヶ月ほどお姉ちゃん。
しかし。。。大きさ的には3ヶ月の違いとは思えない大きさです(汗
この子には2歳になるお兄ちゃんがいるのですが、
このお兄ちゃんと同じくらい。。
へたするとお兄ちゃんよりも大きいかもです^0^;
とは言っても赤ちゃんは赤ちゃんなので、
やっぱり可愛くって癒されてきましたよ(*^_^*)
そして。。目撃してしまいました、
この子が大きくなってしまった理由を!
(↑勝手に決め付けてるだけだけど・笑)
いとこの家でケーキ食べていた時の事。
ふと視線をずらすと。。。
そのいとこちゃんもケーキをパクパク!\(◎o◎)/!
みぃと3ヶ月の違いですよ?
その頃って普通にケーキ食べちゃって平気なの??
しかも、その子の親は食べるだけ食べさせちゃってるんです。
更に、ケーキが無くなってその子が愚図りだすと、
今度はバームクーヘン。
しまいにはかっぱえびせんもあげてました。。


これじゃ太るだろ。


さすがにそれを見てしばらくポカ~ンと口を開けてしまいました。
そしたらそれに気付いた親戚のおばさんが、
『2人目になるとこうなっちゃうのよ~』って。


そうなの???


私はもし2人目ができても、こうはならないと思いますが。。
これって普通なのでしょうか??^^;
まぁ別に他人の育児に口出す気はないし、
育児は自由だと思うので良いんだけど。。
でも、(恐らく)そのせいで周りからデブだのブタだのと
からかわれてるこのいとこちゃん、可哀相だなぁと思いました。。
今は言葉の意味を理解できないから良いかもしれないけど。
それでもなんか可哀相。
[ 2007/04/07 10:31 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

お花見2

友達が赤ちゃん連れで遊びに来てくれて、
この間の日曜日に行った桜道を一緒にお散歩して来ました♪

_MG_4105.jpg


_MG_4100.jpg

赤ちゃん二人と桜

_MG_4115.jpg

お友達の赤ちゃんをバンボに座らせてみました。
うーーん、ピッタリ☆
ちなみにこの子、実はみぃより3ヶ月小さいのです。
見えないでしょ?(笑

_MG_4134.jpg

仲良く2ショット♪
微妙な構図になっちゃった。。。( ̄Д ̄;)
でもみぃが思いっきり笑顔だったので
載せちゃいました(^^ゞ

今日は快晴だったので、桜道の先の公園まで行ってみました。
結構距離があったのでかなり良い運動になったわ^^;
平日なのにわりと人がいて、しかも出店まで出ていた事にビックリ。
春の暖かな日に桜を見ながらてくてくお散歩。
平和と幸せを感じた一日でした。
[ 2007/04/05 23:25 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

歯が生えた!!

気づいたのは先週の木曜日。
しかも先に気づいたのは旦那ちゃん。
みぃに指を食べられてる時に、やけに硬いものが当たると。。
その時はまだ歯の頭が普通に目で確認できる程は出てなかったので
歯茎の裏側を覗くように見たら。。歯を発見!!!!!
うぉぉ~~~~とうとう生えてきたぁーー!!!!!
やっぱり先週の“お口ぶぅぶぅブーム”は
歯が生える前触れだったのか。納得。
正直、1歳くらいまで生えてこないと良いななんて思っていたのですが(笑)、
生えたら生えたでこれまた可愛い!(*´∀`)ぽっ
ちょっとずつ歯の頭も出て来ましたが、まだ写真に撮れるほどではなくって
撮影成功してません><ってか、口を開けさせると
みぃが舌をベロ~って出して歯を隠してしまいます( TДT)
そのうち撮影に成功したら写真載せます♪(^v^)

_MG_4021.jpg

歯は生えて来ましたが、相変わらずうつ伏せが嫌いなみぃ。
力尽きたとこ(笑
お友達(おもちゃ)がみんな応援してるよ!
頑張れぇ~~~!!ヽ(^o^)丿

_MG_4032.jpg

ちょっと前にセパレートの服を購入♪
みぃはまだお座りできないので着せずらいですが
この服は私自身が気に入っちゃって結構着せてます(^^ゞ
実は寝返りもまだなんだけど、それよりも早く
お座りできるようになってくれたら嬉しいなぁ☆
そして、目が離せなくなってこれまた大変だけど
この服を着て自分でちょこちょこ歩くようになったら
ますます可愛いだろうなぁ~~(*^_^*)
あはっ。相変わらず親バカです(笑
[ 2007/04/03 12:52 ] 育児 | TB(0) | CM(20)

お花見

 _MG_4069.jpg

昨日家族3人で近くにお花見に行って来ました^^
午前中は青空だったんだけど午後は曇って来ちゃって。。
青空×桜を撮りたかったなぁ><
って、実は写真どころじゃありませんでした。
うちの近くだからって侮ってましたが。。予想に反してめちゃ混み( >Д<;)
あんなに混むなんて。。。しかも、桜とは関係無いけど
なんと!アドゴニーがチラシ配りをしていてビックリ\(◎o◎)/
アドゴニーって分かりますかね?
えっと、日曜日にやってる“さんまのからくりテレビ”で
以前ボビーと一緒に出てた黒人さんなのだけど。
友達にこの話をメールしたら、アドゴニーを知りませんでした^0^;

そうそう、話は変わるけどうちの旦那、
先週から風邪ひきさんです^^;
みぃにうつったら可哀相なので、マスクを買って来ました。
旦那がマスクをつけていると、みぃはそのマスクに興味津々。
_MG_4058.jpg

ついに旦那のマスクを剝ぎ取るみぃ。
旦那ちゃん、早く元気になってね☆彡
[ 2007/04/02 22:06 ] 育児 | TB(0) | CM(10)

ぴよちゃんくらぶ



↑うつ伏せができるようになったみぃと、
 まだシャチホコになってしまう友達のベビちゃん☆

もう2週間前の話ですが、ぴよちゃんくらぶなるものに行って来ました☆
手遊びなどをやってくれるのは時間にすると30分くらいなのだけど
3時間くらい遊び場を開放してくれるので、手遊び以外の時間は
赤ちゃんを遊ばせながらママ友達とまったりおしゃべりタイム。
それぞれ色んな悩みがあって、相談し合うというよりは
一方的にしゃべり倒し合うって感じで(笑
この時間がまた大事なんだよなーとつくづく思う今日この頃。
だって、同じ子を持つママじゃないと分かってもらえない話って
多々あるんですもの。。。パパに話しても反応薄かったりしますし^^;(笑
自分の悩みを分かってもらえるって、一番のストレス解消かもしれません。
そんなこんなで手遊び含めてぴよちゃんくらぶ楽しかったです(●^~^)
無料でこうやって遊び場開放してくれたりとか、遊びを教えてくれたりとか
本当に助かります。また行こ~っと♪


*みなさんへ*
前回の記事へのコメント、温かいお言葉ばかりで感動しちゃいました。
本当にありがとうございます( TДT)
みぃの後追いは全然おさまらないのですが、
最近やっと少し腰がシッカリして来たっぽいので
膝に乗せてネットしてみる事にしました!
みぃが一番機嫌の良い昼頃が狙い目かも。。って感じです^^;
[ 2007/04/02 11:30 ] 育児 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























