

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Half Birthday!!



みぃはめでたく6ヶ月!Half Birthdayなのです♪
ここまでスクスク育ってくれて本当にありがとう!
ママは感無量です( TДT)
これからも仲良く暮らしていこうね♪(*^_^*)



※お返事などなど遅くなっちゃっててごめんなさいです(*_ _)人
 最近みぃの後追いがヒドイのと、昼寝をしてくれないのとで
 自分の時間がなかなかできなくって( TДT)
 でも記録だけは残したくて、お返事できてないのに
 自分のブログだけ更新しちゃいました。。
 本当に申し訳ないです><
 後で必ずお返事するのでちょっと待ってて下さいねー┌○"ペコッ
[ 2007/03/19 00:00 ] 育児 | TB(0) | CM(26)

動画:嬉しい時の頭ブンブン


やっと撮影成功しました!
これが、先日話していたみぃのマイブームの一つで
嬉しい時に頭をブンブン振るところです♪
[ 2007/03/16 21:24 ] 育児 | TB(0) | CM(12)

動画:笑い声&雄叫び


[ 2007/03/16 13:32 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

動画:離乳食


[ 2007/03/16 13:21 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

娘の成長



みぃの新生児からの写真を集めてみました。
やっぱり顔が違~~う!
成長したんだなーーと、しみじみ。。。
こうやって写真をかき集めてみると
顔が全然違うから面白いですね(^u^)
[ 2007/03/14 10:45 ] 育児 | TB(0) | CM(20)

やったーー!!!!!!!

_MG_3980.jpg

昨日友達と児童センターに行って来たのだけど
そこでうつ伏せにさせてみたら。。
ちゃんと腕で踏ん張って頭を上げられるようになってた~~!!!!!(驚
いっつも背中をそらしちゃって足が浮いて
まるでシャチホコのようになってちゃんとうつ伏せできなかったみぃが。。
とうとううつ伏せをマスターーー!!!
いや~~~~、感激!!!( TДT)
5ヶ月後半にしてやっとできるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
次はいよいよ寝返りかな?
でもこれでいつ寝返りしても大丈夫だね!

余談。。
児童センターで友達の前で一人異常なハイテンションを発揮してしまい、
我に帰った時かなり恥ずかしかった私でした。。。あはは( ̄▽ ̄;)
でもホントにめちゃくちゃ嬉しかったんだもーーん><
[ 2007/03/13 13:29 ] 育児 | TB(0) | CM(18)

離乳食順調♪



離乳食を初めて早1週間。
あげ始めてから2日目、ちょっと嫌な顔をして
2日目にしてもうダメなの??って事がありましたが
その後は順調に毎日パクパク食べてくれています♪

_MG_3964.jpg

相変わらず美味しそうな顔はしてくれないけど(笑
そうそう、しばらくひとさじの予定だったのに
結構欲しがったりするもんで、ひとさじ以上あげてしまってました^^;
で。。離乳食始めてからなんだか便秘気味><
先週の金曜日に5日振りのうんちが出て以来
また出ていません><今朝はちょっと苦しそうに踏ん張ってたんだけど
おならだけで出なかった。。。麺棒で刺激した方が良いかなぁ??(´ヘ`;)
[ 2007/03/13 13:18 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

3種混合2回目

昨日受けて来ました。予想通り大泣き^0^;
まず、看護婦さんに軽く押さえられただけで
もう大泣きが始まり、注射を打ったらそれはもう
今までにないくらいの激しい泣き方で泣いたので
ちょっとビックリ^^;でも抱っこしたらすぐ泣きやみました。
ふぅ。我が子が痛くて泣く姿は何度見てもやっぱり辛い(*_*;
でも今回も良く頑張ったぞ、みぃ♪
次はまた来月早々。。でもそれが終われば
しばらくは痛い思いしなくて済むね♪(*゚∀゚*)

_MG_3958.jpg

注射から帰って来て、しばらくバンボで遊ぶみぃ。
相変わらずバナナがお気に入り♪
そうそう、なぜかバンボの内側がちょっと変色してきました(*_*)
まだいくらも使ってないのになー(@_@;)
こんなに早く変色するもんなのでしょーか?
まぁ別に座らせるのに支障はないのでいいんだけどね☆

_MG_3953.jpg

ワンコの毛をつかむみぃ^^;
何にでも興味津々のみぃにはワンコもタジタジ。
でもワンコってエライね。毛を引っ張られても怒らない。
相手が赤ちゃんだからしょうがないってちゃんと分ってるのかなぁ。
我が家のワンコも案外お兄ちゃんしてます(^-^)
[ 2007/03/09 20:15 ] 育児 | TB(0) | CM(18)

最近のマイブーム



_MG_3947.jpg

最近のみぃのマイブームは

☆足を高くあげて触る・ジッと見つめる
☆頭を横にブンブン振る

1週間くらい前からかな。
どうやら自分の足にも出会ったようです(^v^)
足を高~~く上げてジッと見つめたり、
その足を触って楽しんでます♪
オムツを換える際、お尻を拭く時はものすごく助かるんだけど
いざ新しいオムツをつける時はめちゃくちゃつけにくいです(-_-;)

頭をブンブン振ってる姿、そのうちムービーに収めて
アップしたいなって思ってます(●^~^)
喜ぶと振るみたいです。
笑いながら頭を振る姿はちょっと怪しげです(笑
そういえば友達の子供も、喜ぶと頭をブンブン振っていました。
成長してくると色んな姿を見れて、本当に楽しいですね(*・∀・*)
[ 2007/03/09 19:53 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

離乳食開始



みぃももう5ヵ月半になったので、昨日とうとう離乳食開始しました♪
なんとなく面倒だな~~って気もあってちょっとのびのびにしていたのだけど
結構口をモグモグしているみぃをみてもう限界かな~~って思って^^;
でもジュースすら受け付けない子なので
ちゃんと食べてくれるかかなり不安でした><
とりあえずマニュアル通りに10倍粥を作り、
それをすり潰している間にお腹が空き過ぎて我慢できなくなったみぃ(;´Д`)
可哀相だったので、10倍粥の上澄みをちょこっとあげてみると。。。
自分から身を乗り出して喜んで食べた~~!!ヽ(´□`。)ノ・゚
ジュースすら受け付けなかったのに。。。
これは食べ物だって分かるなんて赤ちゃんってすごい☆

_MG_3931.jpg

待ち切れず、身を乗り出しているみぃ⌒゚(σ,σ)゚⌒

_MG_3934.jpg

うまーーー(´・∀・`)

_MG_3937.jpg

もっともっと~~~

とゆー訳で、初めての離乳食は大成功♪ヽ(^o^)丿
ちゃんと食べてくれると本当に嬉しくて、
面倒だなんて気持ちは吹っ飛びました(*´∀`)
[ 2007/03/07 01:33 ] 育児 | TB(0) | CM(24)

トレーニングスパウト

トレーニングスパウト
みぃは完全母乳が裏目に出て、見事に哺乳瓶がダメです(-_-;)
で、友達に勧められたのがこのトレーニングスパウトです。
ニップル(乳首)以外の飲み口に慣れるよう作られたカップで、
口に入る量を赤ちゃんが調節しやすく工夫したクロスカットの採用、
上手に口に運ぶことができる斜めのハンドルがポイントらしいです。
友達の子も哺乳瓶の乳首は受け付けなかったんだけど、
このスパウトはうまくいったらしいです。
友達が教えてくれなかったらスパウトって存在、
きっと今頃知らなかったわ^0^;
昨夜近くのドラッグストア覗いてみたらバッチリ売ってたので
試しに購入してみました(●^~^)
コンビのもあったんだけど、なんとなくピジョンの方買っちゃった♪

初☆トレーニングスパウト
帰宅してから早速みぃに咥えさせてみたのだけど
やはり嫌そうな顔してました。。けど、興味はあるっぽい!!
一応両手で持って、一度だけだけど
ちゃんと自分の口に運んだとこを見た時は
感動しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。(笑
今日もまたスパウト練習させよっと♪
[ 2007/03/05 03:12 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

バンブルバイツ

ゲットしました、バンブルバイツ
またまたSassyのおもちゃなのですが、ずっと気になってまして。
先日ラッキーな事に、楽天ポイントを1000ポイント頂いて
それで買ったので、タダ♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

バンブルバイツ

バンブルバイツとみぃ
みぃはかなり気に入ってくれてるみたいで、
与えると喜んでつかんでカミカミしています( ^∀^)
最近のみぃは色んな物に興味津々☆
目につくとすぐに手を伸ばして来ます。
噂には聞いていたけど、既に携帯も大好きみたいで
みぃの目の前で携帯をいじると、
すごい速さでみぃの手が。。危険(;´Д`)
[ 2007/03/05 02:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

初めてのお節句♪

昨日、双方の両親呼んでみぃの初めてのお節句のお祝いをしました♪
お祝いっていってもワイワイお話しして、ケーキとかお菓子食べて
夜は外に食べに行って。。ってだけでしたが☆

_MG_3908.jpg

ひな祭り用のケーキってちゃんとあるんですね!!
これは母が買って来てくれたのですが、
普通のケーキかと思ってたから箱開けてビックリ☆

_MG_3905.jpg

ひな人形買った時にもらった服を着せたんだけど、
みぃはお気に召さなかったみたいで。。最初大泣きしてました^^;

_MG_3615.jpg

_MG_3621.jpg

_MG_3620.jpg

_MG_3616.jpg

これが我が家のお雛さまです♪
昨日みんな帰ってから即行片付けました。。
飾ってあった場所がさっぱりしちゃってなんだか寂しげ。。

で、全然関係無いんだけどうちの旦那は今日、
友達の結婚式で名古屋に行ってしまいました。
なので、今日も両親呼んじゃった(´・∀・`)
夜みぃが寝た後自分の時間ができるので、
夜にみなさんの所にゆっくりお邪魔しますねーー!!ヽ(^o^)丿
[ 2007/03/04 14:23 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























