

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逃走&引き出し開けました

私が腰を痛めてる間、熱が下がって風邪が治ったみぃは
またしても急成長。
って言っても、ズリバイができるようになっただけなんですけどね^^;
マイペースに成長しているみぃにとってはなかなかの急成長です。
最初はビミョーだった前進が、今では結構素早い動きになってます(●^~^)
うつ伏せ→お座りをマスターしてからは、
うつ伏せで遊ぶ事がなくなり。。うつ伏せにしておいても
すぐにお座りしてしまいます^^;
まだたまに倒れて頭打っちゃうので、できればうつ伏せで
遊んでてくれるとありがたいんだけど。。思うようにはいきません(´ヘ`;)

FH000020.jpg


FH000019.jpg
ズリバイで自分の部屋から逃走して廊下に出たみぃ。

ちょっと話はそれますが、この写真はキスデジではなく
ペンタのK1000というアナログの一眼レフカメラで撮影したものです。
そう、実はアナログの一眼レフも持ってます。
でもこれは自分で買ったんじゃなくって、父から譲り受けたものです。
アナログは現像代とかフィルム代とか色々コストがかかるので
使わないように封印してたんだけど。。。
先日、カメラの中にまだ撮り途中のフィルムが残ってる事に気づいて
ちょっと撮ってみるかーーって事になって。
撮ってみると。。。あぁ、やっぱり楽しい。
現像出して上がって来た写真を見ると。。。

うっとり(笑

デジカメでは出せない色が出る。
ってかなんかちょっとLOMOっぽいわ。
このレトロ感がたまりません><
あぁ。。やっぱり撮るんじゃなかった。
ハマってしまいました((爆))
今はとりあえずフィルムが無くなったので撮れずにいますが
もう撮りたくて撮りたくてしょうがない><
ふぅ。我慢我慢。。。


話を元に戻して。
みぃ、なんと引き出しを開けました(@_@;)
なんかおとなしいな~~って思ってふと見たら
開けて、まさに中の物を取り出そうとしてました^^;
まだスムーズではないけど、引き出しが開けられた事にビックリ。
さぁ、いよいよ家の中を本当に片付けなけなければ><

[ 2007/07/05 16:30 ] 育児 | TB(2) | CM(13)
とってもいい感じの写真ですね!
デジタルとはまた違った雰囲気ですね~。
こう光の入り方が柔らかいといいますか。
優しい雰囲気です^^
来週実家に帰省するので、私も父親のカメラ見せてもらおうと思ってます。
今でも使えるのかどうかわわかりませんが^^;
引き出し開けるようなって、ますます目が離せなくなってきましたね~。
扉や引き出し開けられないように色々工夫しなくちゃですね^^
(`・ω)ノo
[ 2007/07/05 19:51 ] だまき [ 編集 ]
みぃちゃん風邪治ってよかったですね
腰も大丈夫ですか?時間掛かるけど完治するといいですね。
いつの間にみぃちゃん部屋脱出ですかー
ズリバイでどこまでも行っちゃいますね。頑張れ~~~
これからさらにナナさん大変かも?
私も同じですが・・・
応援ポチ
[ 2007/07/05 20:04 ] ひろひろ [ 編集 ]
お写真とってもきれいですね!
いいなぁ、撮り方も上手だから
さらにいいんだよね!!
みぃちゃん、引き出しあけちゃいましたか。
これからが大変ですね。
ロックとかはするんですか?
応援ポチ。
[ 2007/07/05 22:06 ] おぎんこ [ 編集 ]
デジカメとアナログでは違うんですね。
まったく同じなのかと思っていました。汗

ズリバイも絶好調ですね!
自分で移動できるようになると
きっと楽しいでしょうね♪
子供が静か~な時は要注意ですよ。
必ずと言って良いほどいたずらしてます。
そして「ゴラッ!」って声かけると
ビグッっとなってマンガみたいにピョンと飛び跳ねます。笑

ポチ☆
[ 2007/07/06 00:46 ] ひよっこまま [ 編集 ]
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
[ 2007/07/06 02:39 ] オタク女子大生サトミン [ 編集 ]
ナナさん、みぃちゃん、共に元気になってよかったですね♪
(しばらく更新されてなかったから心配してました。)

赤ちゃんってなんで自分で進んできた道を振り返るんでしょう・・・。
2枚目の写真のみぃちゃん、
“わたしのすすんだみち☆”を確かめるように振り返ってますよね^^
うちもそうでした。
こんなに移動できたことにびっくりしてるんでしょうかね~。
[ 2007/07/06 12:45 ] ちぃママ [ 編集 ]
おひさです(#⌒∇⌒#)ゞ ごめん。

ナナさん&みぃちゃん元気になったみたいで。。。よかった♪

うんうん。
画像綺麗♪
優しい~よ(^^)

今 みいちゃんはお座り&ずりばい?同じくらいだね。うさじろうも ハイハイ?(バタフライみたいな。。。)で後追いしてきます(^^;)
まあ まだスローなんで 大丈夫♪
朝はつかまりだちして叩いて起こされます・・・

そうそう あのロンパース売り切れでないまま・・・o(TヘTo) クゥ

また 遊びきまーす♪
[ 2007/07/06 17:30 ] USAGI [ 編集 ]
To:だまきさん
ありがとうございます♪
そうそう、このデジタルでは出せない
優しくってレトロな写真。。ヨダレ出そうです(笑
すっかりクラシックカメラにはまっています。。
ヤバイです( ̄Д ̄;)
だまきさんのお父さんが使ってたカメラ、
どこのカメラですかねぇ??
見せてもらったら是非是非教えて下さい♪

引き出し。。今はとりあえず紙袋でカバーしてます^^;
カバーしてたら引き出しの事は忘れたみたいです(笑

いつも応援ありがとうございます!(*´∀`)



To:ひろひろさん
ありがとうございます♪
おかげさまで私の腰も、みぃの風邪も完治です!
あ。私の腰は完治とは言わないのかな^^;
また来年とか怖いです。。。うぅぅ( TДT)
そうそう、みぃはやっとズリバイできるようになりました^^
動ける事が楽しいみたいで、こっちは大変だけど
楽しそうなみぃを見てるのがまた楽しいです(●^~^)
お互い頑張りましょうね♪

いつも応援ありがとうございます!!┌○"ペコッ



To:おぎんこさん
ありがとうございます!!
写真、好きってだけで素人丸出しなので
お恥ずかしいですが。。これからもどんどん
撮って行きたいと思ってます(*´∀`)

引き出し、とりあえず紙袋で隠したら
その後みぃは引き出しの事を忘れたみたいです(笑
その引き出しは滅多に開けたりしないので。。
とりあえずは紙袋でブロックですw

いつも応援ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿



To:ひよっこままさん
そうなんです、全然違うんですよー。
面白いですよね(●^~^)
デジタルの綺麗な画も勿論好きなのですが
レトロな画にもときめいちゃいます(笑

ホント、おとなしい時って危険ですよね(-_-;)
うちも既にそういう事が何度か。。。
そのうち1回はティッシュ食べてました。。。( >Д<;)
マンガみたいに飛び跳ねるんですか??
その姿是非見たい!!
今度わざと放牧しておいて。。コラッて言ってみよう(笑

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人



To:オタク女子大生サトミンさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
後で遊びに行かせて頂きまーーす♪(★´∀`)ノ



To:ちぃママさん
ご心配ありがとうございました!!
おかげさまでスッカリ良くなって一安心です♪

確かに自分が進んで来た道を振り返りますよねーー☆
そっか、ビックリしてるのかなぁ。。
だとしたらめちゃ可愛いーーーーー(ノ∀`*)



To:USAGIさん
こちらこそご無沙汰しちゃってて(*_ _)人
おかげさまでもう元気全快!!
腰が治らなかったらどうしようかと思ったよーーー
治って良かった。。。゚(゚´Д`゚)゚。

写真の感想もありがとう♪
クラシックカメラってやっぱり味があって良いよね(●^~^)
すっかりクラカメにはまってしまったよ。。
もっといっぱい撮りたい><
現像代とか掛からなかったらなぁ。。ふぅ。

うさじろうくん同じくらい??^^
あ。でもうちはつかまり立ちはまだ☆彡
立ちたいって意思表示はするんだけど
体がついていってないよ(笑

例のロンパ、すぐ売り切れちゃったみたいだもんね。。
また来年かな?来年は是非是非♪(*´∀`)
[ 2007/07/06 19:32 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
ナナさんもみぃちゃんも良くなってよかったですヽ(≧▽≦)ノ
みぃちゃんの見てるお部屋には誰かいるのかな?
写真ステキですね~。
って言うか、お家がステキだわ~!(ノ´▽`)ノ
[ 2007/07/08 01:13 ] まやママ [ 編集 ]
みいちゃん&ナナちゃん復活おめでとー。
よかったねえ。

熱出したあとって必ず色んな成長があるよねえ?
うちはハイハイだったり、寝返りだったりすぐにやるようになっててびっくりだったよ。
みいちゃんもはいずり回ってこれから大変だねえ。
うちも掃除と片づけに追われてるよ(´ヘ`;)
[ 2007/07/08 12:16 ] メイメイ [ 編集 ]
もうほんと目が離せないよね~(涙)
静かな時は要注意っ!!ってぐらい何かしてるし…。
一日何回掃除してるんやらって感じです。

でもお互い怪我だけは気をつけてあげたいですねっ★
[ 2007/07/08 17:34 ] カー君ママ [ 編集 ]
さすが師匠はいろいろなカメラをもってますねぇ。
親子オフでカメラのことを教わる日が待ち遠しい!
早く梅雨があけないかな。

うちも引き出しあけたり、扉をあけたり、押入れあけたりとやりたい放題です(-.-;)
ごみが落ちていれば拾って口にいれちうし・・・
自由に歩けるようになったらどうなっちゃうんだろう。
[ 2007/07/10 22:55 ] vico [ 編集 ]
To:まやママさん
ありがとうございます!!
みぃが覗いてる部屋には誰も居なかったんですよーー。
今の今まで自分が居た部屋を不思議そうに見てました(●^~^)
家素敵ですか??嬉しい~~~(*ノェノ)
しかし殺風景な大したことない家です(汗



To:メイメイちゃん
ありがとうねぇ~~~~♪
しかし最近パッタリと更新が。。。
みぃ、つかまり立ちするようになったから
ますます目が離せなくてさー。
パソコンのキーボードにも興味があるらしく
触って来るから文字打てないし( TДT)
ここに来てホントに色んな成長を遂げている感じだよ。
掃除・・うち、ワンコがいるからそれがねーー(-_-;)
掃除しても掃除しても毛が・・・(涙
まぁしょうがないんだけどね^^;



To:カー君ママさん
うんうん、そうそう!
静かな時ほど要注意ですよねーーーーー( ̄Д ̄;)
うち、もう何度も転んで頭打っちゃってます(汗
ちょっと打ち過ぎかも。。。どうしよ、バカになったら( TДT)
つかまり立ちするようになって、ますます危険です。。



To:vicoさん
師匠だなんて(笑
ホント、早く梅雨明けろ~~~~!!!!
早くひまわり撮りた~~~い><

カメラねぇ。。。なんかもう病気だよ、これ^^;
最近ゲットしたカメラの写真を載せよう載せようと思いながら
更新が滞ってしまった( TДT)
みぃが寝てる今のうちに更新できるかなぁ。。。
かなりビミョーー。
[ 2007/07/11 09:28 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://affectionlove.blog89.fc2.com/tb.php/111-06d09dcb

LOMOLOMO(ロモ)とは、ロシアの光学機器メーカー レニングラード光学器械合同()によって製造されるカメラ製品のブランド。年現在ではトイカメラのブランドとして認知されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A
[2007/07/29 11:10] カメラっていいね
35mmフィルムAF一眼レフの到達点と言ってよいのでしょう。F4、F5も名機ですが、報道関係の利用を考えるあまり、一般に写真を撮るには巨大化し過ぎたのに対し、世の中がデジタルに移行した結果、F6は必要最小限の超高性能カメラ35mm一眼レフカメラの最高峰を達成したと思いま
[2007/08/04 08:23] カメラを攻める
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























